ダルビッシュ聖子、高齢出産で5人目妊娠「産むまで何があるかわからない」

#ダルビッシュ有#ダルビッシュ聖子#妊娠#高齢出産

ダルビッシュ聖子

大リーグ、パドレスのダルビッシュ有投手の妻で元レスリング世界女王・山本聖子(ダルビッシュ聖子)が6月24日、ブログを更新。高齢出産となる5人目の妊娠への心境を明かした。

・47歳高齢出産に祝福メッセージ相次ぐリン・チーリンは、カナダの名門大学に学んだ才色兼備!

ダルビッシュ聖子、心境明かす「全部同じことがないのでドキドキ」

現在41歳の聖子。22日に「新しい命」と題して更新したブログにて「突然ですが」と切り出し、「我が家にもう時期」「新しい家族が増えます」と写真とともに現在妊娠中であることを報告。「年齢的に検査多めでした」と明かしつつ、「新しい命を授かれた事に感謝して残りのマタニティ生活頑張ります」とコメントしていた。

この日は、「ありがとうございます!」と題してブログを更新。絵文字を交えながら「皆さん、お祝い、励ましのお言葉、本当にありがとうございます!」と感謝。「5人目なので少しは妊娠中気をつける時や、これは大丈夫だななどの状況による判断は少しは慣れた」と述べつつ、「妊娠中の状況」「出産の時の痛みや産まれ方」「赤ちゃんの時の性質」など「全部同じことがないのでドキドキです」と5人目の出産を前に心境を明かした。

続けて「今のところラッキーなのは運動できるくらいの状態でいること」と述べるも、「全然動けない動きたくない妊婦の時もありました」と告白。一方で「次男の時から高齢出産を更新中ですが、私の妊娠歴の最高齢の今が一番元気かもしれません」と明かし、「今回は元気な妊婦の私のジム活」とふっくらしたお腹でトレーニングをする自身の写真を公開した。

また、「今はできるだけ筋量を落とさず産後脂肪を落としやすくするべく今は心地よくご飯を食べてます」と説明。「トレーナーさんは妊娠期のトレーニングや身体のことも勉強してるしその時の私の体調に合わせてメニューを組んでくれてる」「安心してお任せしてます」とコメントした聖子さんは、最後に「しかしながら、産むまで何があるかわからないのが出産」と述べ「残り頑張ります」と意気込みをつづっている。

INTERVIEW