ブルース・ウィリスが“息子”とプレミア出席、バイク美女に先導されて大盛り上がり

ブルース・ウィリス(右)とジェイ・コートーニー(左)
ブルース・ウィリス(右)とジェイ・コートーニー(左)
ブルース・ウィリス(右)とジェイ・コートーニー(左)
キャストたちを先導したバイク美女たち
プレミアに登場したブルース・ウィリスら
プレミアに登場したブルース・ウィリスら

来週のバレンタインデーより公開となる『ダイ・ハード/ラスト・デイ』。そのプレミアイベントがロンドンで行われ、主演のブルース・ウィリスをはじめ、ジェイ・コートニー、セバスチャン・コッホ、ジョン・ムーア監督らが登場した。

[動画]『ダイ・ハード/ラスト・デイ』予告編

同作に登場する謎の女性をイメージしたジャンプスーツ姿の美女がバイクにのってキャストを先導。劇中にも出てくるベンツGクラスからそれぞれのキャストが出てくる演出に、会場は大いに盛り上がった。

先月に予定されていた来日が中止となってしまったウィリスは「日本に行けなくて残念だった」と言ってから、「きっと気に入ってもらえる作品だと思う」と自信をのぞかせた。

また、ウィリス扮するジョン・マクレーンの息子ジャックを演じたコートニーは、大先輩のウィリスについて「あまりにも多くのことを学びました。ベテランでこんなにも長く活躍する彼からなるべく多くのことを吸収したいと思っています。僕はまだアマチュアでスチューデントだから」と謙虚な姿勢。

ムーア監督は「ジョン・マクレーンについてはブルース・ウィリスが誰よりも知り尽くしているので彼に助けてもらったし、ジョン・マクレーンの軌跡にもリスペクトした作品になっているから楽しんで貰えると思う」とアピール。

また、息子を登場させたのはウィリスのアイデアであることを明かし、「息子は1作目にも出てくるし、シリーズでも名前は登場してる。だから、ジャックの登場は自然なことだ。ブルース・ウィリスには子どももいるし、プライベートでも父親として素晴らしい部分に触れてきた。彼は父親としてリアルだし、父子の関係は本人がわかっているからディレクションはしてないよ」と、父親・ウィリスの横顔について語った。

【関連記事】
ブルース・ウィリス インタビュー
ブルース・ウィルスも! 2012年の海外セレブ妊娠・出産ニュース総ざらい
ブルース・ウィリスが選ぶ次のアクションスターは、ジェイソン・ステイサムとダニエル・クレイグ!
ブルース・ウィリス、6年ぶりの来日が中止に! 撮影セット火災などの余波で

INTERVIEW