なにわ男子・長尾謙杜の主演作の主題歌に“ずとまよ”…「叫びたい気持ちを恥じらって歌うのは僕のキルト」

#Amazon Prime Video#HOMESTAY#カラフル#ずっと真夜中でいいのに。#なにわ男子#ヒューマンドラマ#ホームステイ#ミステリー#八木莉可子#山田杏奈#森絵都#袖のキルト#長尾謙杜

HOMESTAY 長尾謙杜
(C)2022 Amazon Content Services, LLC OR ITS AFFILIATES. All Rights Reserved.

映画『HOMESTAY(ホームステイ)』主題歌を、「ずっと真夜中でいいのに。

森絵都の名作小説『カラフル』を実写映像化したAmazon Original映画『HOMESTAY(ホームステイ)』が2月11日よりAmazon Prime Videoで配信される。このたび、主題歌「袖のキルト」に乗せてミステリアスな物語の一旦を映し出す特別予告映像が公開された。

・なにわ男子・長尾謙杜、「役が自然と近づいてきてくれました」

映像は、今回初公開となった「ずっと真夜中でいいのに。(ずとまよ)」が書き下ろした主題歌「袖のキルト」に乗せて、主人公シロ(長尾謙杜)の数奇な体験の一端を綴る。

病院で目覚めると、見知らぬ高校生・小林真の身体に乗り移っていたシロは、訳も分からぬまま100日以内に“真が死んだ原因を見つける”というクイズに強制参加させられ、他人の身体に“100日間ホームステイ”するという不思議な運命に翻弄される。

この映像の中で注目なのは、シロと、真の幼なじみ・晶(山田杏奈)、そして真の憧れの先輩・美月(八木莉可子)たち3人の淡い恋の行方だ。真の死の真相を探るミステリアスな物語の中で、彼らが織りなす、青春の1ページがひと際眩い光を放つ。

ところで、今回主演を務める長尾にとって、同世代の出演者との共演は特別だったようだ。

「同世代の山田杏奈さんと八木莉可子さんとの共演はいい経験になりました。カメラが回っていないときはワイワイ楽しく話していたのに、カメラが回るとすぐに役に入り込む山田さんには本当に良い刺激を受けました。八木さんは同じ関西出身なのでとても演じやすく、自然体の演技が輝いている眩しい方でした。2人が演じる晶と美月はこの作品のキーとなる重要な人物なので、ぜひシロとの会話に注目して見ていただきたいです」

人の思いや絆の大切さに気づかせるヒューマンミステリー

本作品は、一度死んでしまった高校生・小林真の身体に乗り移る(ホームステイする)ことになった魂・シロが、100日間という期限の中で真の“死の真相”を探ってゆくミステリー。感受性豊かな高校生の心の旅路をユニークな視点で描き、普段気付くことのできない人の思いや絆の大切さを綴る。

管理人と名乗る謎の人物に選ばれた魂・シロは同時期に死んだ高校生・小林真の身体にホームステイし、管理人に課された転生の条件に挑むことになる。条件とは、「小林真が死んだ原因を突き止める」というもの。100日間のリミットの中で、ちょっと違和感のある家族との時間、優しい幼馴染や学校での憧れの先輩との日々など、束の間の真として過ごすシロ。だがその死の真相には、小さな光と大きな闇が交錯していた──。

Amazon Original映画『HOMESTAY(ホームステイ)』は、2月11日よりAmazon Prime Videoで配信される。