ジャスティン・チョンが監督&主演! 共演にアリシア・ヴィキャンデル

2021年カンヌ国際映画祭に出品され、8分間におよぶスタンディングオベーションで喝采を浴びた、愛と感動の物語『Blue Bayou(原題)』の邦題が『ブルー・バイユー』に決定し、2022年2月11日から、全国で公開されることが決定した。この度、邦題決定と併せてメイン写真も公開された。

韓国で生まれ、わずか3歳で遠くアメリカに養子に出された青年アントニオ。

30年以上前の書類の不備で強制送還される危機に瀕した時、彼はどうするのか?

監督・脚本・主演を務めるのは、映画『トワイライト』シリーズで俳優として知られ、監督としても数々の賞を受賞している韓国系アメリカ人、ジャスティン・チョン。

共演は、『リリーのすべて』(15年)でアカデミー賞︎助演女優賞を受賞したアリシア・ヴィキャンデル。

アメリカの法律の“すき間”に落とされてしまった男は家族を守れるのか

韓国で生まれ、わずか3歳で遠くアメリカに養子に出された青年が、自身は知る由もない。

30年以上前の書類不備で、国外追放命令を受け、二度と戻れない危機に瀕したらどうするか?

アメリカの移民政策で生じた法律の“すき間”に落とされてしまった彼は、愛する家族との暮らしを守れるのか……。

不器用な生き方しかできない男、大きな愛で支えようとする女、義父を失う不安を抱える少女。

家族を襲う不幸に揺れ動く3人を美しい映像と共に力強く描いた傑作だ。

公開されたメイン写真では、監督・脚本も務めたジャスティン・チョン演じる主人公アントニオが、アリシア・ヴィキャンデル演じる妻のキャシーと、キャシーの連れ子で娘のジェシーを肩車し、3人で景色を眺めている様子が切り取られ、家族3人での穏やかな空気が伝わってくる。

この後、家族が離ればなれになってしまう危機にどう立ち向かっていくのか、気になるメイン写真となっている。

『ブルー・バイユー』は2022年2月11日から、全国で公開される。

INTERVIEW