映画『すばらしき世界』メイキング映像

#すばらしき世界#仲野太賀#役所広司#長澤まさみ

長澤まさみが本音をポロリ「太賀がいるからできると思えた」

「太賀がいるからできると思えた」西川監督に本音をポロリ!長澤まさみが役所広司に「最高じゃん」と不敵な笑み!やり手のTVプロデューサー役で新境地!メイキング&本編映像解禁!『すばらしき世界』は2021年2月11日公開。

西川美和監督が、初めて実在の人物をモデルとした原案小説をもとに、その舞台を約35年後の現代に置き換え、徹底した取材を通じて脚本・映画化に挑んだ。生きづらい社会の中で、一度レールを外れても懸命にやり直そうとする実在の男と、彼を追う若きテレビマンのカメラを通して「社会」と「人間」の“今”をえぐる問題作。

役所演じる東京の下町の片隅で暮らす三上正夫(役所広司)は、見た目は強面でカッと頭に血がのぼりやすい性格だが、真っ直ぐなくらい優しく、困っている人を放っておけない男。しかし彼は人生の大半を刑務所で過ごしてきた前科者の過去を持っていた。そんな三上をテレビ番組のネタにしようとすり寄るテレビマンの津乃田(仲野太賀)と吉澤(長澤まさみ)。言葉巧みにそそのかし、テレビ番組に出演させようと画策していたー。

この度、長澤まさみがやり手TVプロデューサーの不敵な笑みにゾクゾク…!貴重なメイキング&本編映像解禁!!

本作で長澤が演じるのは、若手テレビマンの津乃田に13年ぶりに出所した三上正夫を番組のネタにしようと画策するやり手のTVプロデューサー・吉澤役。

「役所さんと共演できる機会が、まさかあるとは思わなかったから…うれしかったです」と緊張しながら臨んだ撮影について、西川監督に本音をポロリ。西川監督より仲野と長澤のシーンは息があっていて良かったと言われる
と、「絶大なる信頼が太賀くんにはあるから。それで(吉澤という役が)できるかなと思えた、いなかったらできなかったかも笑」と仲野との共演を喜んだ。役所との共演に緊張する長澤の姿を見て驚いた、と何度も共演を重ね間近で長澤を見てきた仲野がのちに語るほどだが、そんな二人だからこそ生まれた空気感も本作の見どころと言ってもいいだろう。

自身の強みを認識し、賢く強かな才色兼備の切れ者・吉澤を演じる長澤まさみのハマり具合がすさまじい…!!西川監督によって、第一線を走り続ける長澤まさみのまた見ぬ新たな一面が見事に引き出されている。

・愚かで賢い人間の複雑さを描き続ける西川美和監督紗品はU-NEXTで! 31日間無料視聴も!!

『すばらしき世界』は2021年2月11日公開