小栗旬×ハン・ヒョジュ、赤西仁も共演の王道ロマコメが3週連続でNetflix TOP10入り!

#Netflix#Netflix TOP10#ハン・ヒョジュ#ランキング#匿名の恋人たち#小栗旬#赤西仁

『匿名の恋人たち』
Netflix TOP10(日本/シリーズ)第4位『匿名の恋人たち』

不器用だけど愛おしい大人の恋を描く『匿名の恋人たち』

【Netflix TOP10】今回は、日本の週間TOP10(シリーズ)で3週連続TOP10入りを果たし、週間グローバルTOP10(非英語/シリーズ)にもランクインしていたNetflixシリーズ『匿名の恋人たち』(英題:Romantics Anonymous)をピックアップ。小栗旬とハン・ヒョジュ共演で魅せる、恋に不器用な男女が織りなすピュアで愛おしいラブストーリーだ。

小栗旬×ハン・ヒョジュ、赤西仁×中村ゆりが見せた“素の笑顔” 『匿名の恋人たち』オフショット公開

舞台となるのは、日本屈指の大手製菓メーカーを親会社に持つ人気チョコレートショップ「ル・ソベール」。新代表に就任した御曹司・藤原壮亮(小栗)は、幼少期のトラウマから“人に触れられない”という秘密を抱えている。一方、匿名のショコラティエとして「ル・ソベール」にチョコレートを提供してきたイ・ハナ(ヒョジュ)は、心の傷が原因で“人の目を見ることができない”。そんな彼女は、ある出来事をきっかけに身分を隠して「ル・ソベール」で働くことに。

ほどなく壮亮とハナは、二人の間では“触れ合い/見つめ合う”ことが自然にできるという不思議な関係に気づく。そしてチョコレート作りを通じて協力し合ううちに互いにとってかけがえのない存在へと変わっていくが、そんな折「ル・ソベール」の存続を揺るがす最大の試練が降りかかる。

『匿名の恋人たち』

Netflixシリーズ『匿名の恋人たち』独占配信中

日韓クリエイターが織りなすピュアでスイートな王道ラブコメ

本作は、フランス映画『Les Émotifs anonymes(邦題:匿名レンアイ相談所)』を原案に、日本と韓国がタッグを組んだNetflixオリジナル作品。『君は月夜に光り輝く』(監督・脚本)や『今夜、世界からこの恋が消えても』(脚本)など、繊細なラブストーリーを手がけてきた月川翔が監督を務め、脚本は『余命10年』の岡田惠和が担当。さらに、アカデミー賞作品賞を受賞した『パラサイト 半地下の家族』の韓国実力派クリエイター陣がプロダクションデザインや編集に参加し、日韓の感性が溶け合う“ハイブリッド・ラブストーリー”として新たに生まれ変わった。

オリジナルの持つ「不器用な男女が少しずつ心を通わせていく」という普遍的なテーマに、韓国ドラマならではのロマンティックな映像美とテンポのよさが加わり、甘く切ない世界観に目を奪われる。また、恋愛に臆病な男女が初めての恋に右往左往しながらも、少しずつ距離を縮めていく姿が微笑ましく、王道のラブコメながら気づくと夢中にさせられる。

小栗旬×ハン・ヒョジュの化学反応&赤西仁の色気も炸裂

潔癖症で人に触れられない壮亮を演じた小栗は、13年ぶりのラブコメ出演で鍛え上げられた肉体美とともに、ユーモラスな一面も披露した。一方、韓国版『ゴールデンスランバー』、『ムービング』で知られるヒョジュは、少女のような笑顔と等身大の演技でチョコレートをこよなく愛する天才ショコラティエを好演。実力派の二人が日本語と韓国語を織り交ぜながら紡ぐ“大人の恋”に心華やぐ。

『匿名の恋人たち』

さらに、壮亮の親友でジャズバーのオーナー・高田寛を演じた赤西仁の存在感も抜群! 優しさの奥にワイルドな色気が炸裂し、作品全体に大人の余韻を添えている。この機会に、極上のチョコレートのように芳醇な甘さで心を満たす、ピュアなロマンティック・コメディを堪能してほしい。(文:足立美由紀/映画ライター)

【Netflix日本Top10(シリーズ)/10月27日~11月2日】
1位『ちょっとだけエスパー』
2位『ワンパンマン』シーズン3
3位『とんでもスキルで異世界放浪メシ』シーズン2
4位『匿名の恋人たち』
5位『SPY×FAMILY』シーズン3
6位『信じていた仲間達にダンジョン奥地で殺されかけたがギフト『無限ガチャ』でレベル9999の仲間達を手に入れて元パーティーメンバーと世界に復讐&『ざまぁ!』します!』
7位『キングダム』第6シーズン
8位『ザ・ロイヤルファミリー』
9位『僕のヒーローアカデミア FINAL SEASON』
10位『教場』

※Netflix TOP10:Netflixがオリジナル作品やライセンス作品を対象に、毎週月曜日から日曜日までの各作品の「視聴回数」(視聴時間を作品の総時間で割って算出)に基づいてランク付けする。

INTERVIEW