なにわ男子・藤原丈一郎が、不敵な笑みを浮かべる「謎のSAT」役で『ロマンティック・キラー』に参戦!

#なにわ男子#ロマンティック・キラー#藤原丈一郎

(C)2025「ロマンティック・キラー」製作委員会 (C)百世渡/集英社
(C)2025「ロマンティック・キラー」製作委員会 (C)百世渡/集英社

絶対に恋愛したくないJK(女子高生)に、人間の恋愛エネルギーを糧にする魔法使いが次々と恋愛トラップを仕掛け、恋に落ちること間違いなしの胸キュン展開を、ヒロインがぶっ飛ばし続ける——という前代未聞の“恋愛(ロマンティック)ぶっ飛ばしコメディ”『ロマンティック・キラー』に、なにわ男子・藤原丈一郎が参戦することが発表された。

・高橋恭平、中島颯太、木村柾哉に加えJO1與那城奨が参戦!『ロマンティック・キラー』がイケメンのカオスに

キュンキュンあり、笑いあり、そして?(ハテナ)あり

原作は「第1回LINEマンガ大賞」で銀賞を受賞。その後、掲載媒体を「ジャンプ+」に移すと、「第2回ジャンプ縦スクロール漫画賞」にて大賞を受賞した百世渡のマンガを原作に、映画『おそ松さん』(22年)、『東京リベンジャーズ』(21年・23年)など、数々の漫画原作を大ヒットに導いてきた英勉が自ら望んでメガホンを取る。

恋愛にまるで興味がないのに、ある日強制的にロマンティックな展開に巻き込まれることになる女子高生・星野杏子を演じるのは、上白石萌歌。

そして、そんな杏子と急接近することになる3人の男子を、なにわ男子の高橋恭平、INIの木村柾哉、FANTASTICSの中島颯太が演じ、クアトロ主演を務める。

床ドン、壁ドン、膝枕などの少女漫画あるあるや、数々の名作ラブストーリーを思わせる“ロマンティック”要素を大量投入し、原作以上にカオスでぶっ飛んだコメディだ。

そして、この4人に加え、「謎の兵士」役としてJO1の與那城奨の出演が先週解禁となった。

さらにこのたび、杏子に迫りくる新たな《ロマンティック男子》として、なにわ男子の藤原丈一郎が参戦することが発表された。

クアトロ主演の一人であり、どこか陰のあるクールな転校生・香月司を演じるなにわ男子の高橋恭平とは、しっかり者の藤原とマイペースな高橋という正反対の関係性がファンから愛され、ふたりのボケツッコミはライブMCやYouTubeでも高い注目を集めている。

藤原が演じるのは「謎のSAT」役。ハプニングにより、乗り込んだバスを急に運転しなくてはいけないという事態に見舞われ戸惑う杏子のもとに、窓を蹴破り、現れたのは…バスに乗り込み、“ニヤリ”と不敵に笑いながら、英語で杏子に的確に指示を出す藤原の姿が印象的だ。

以下、藤原と高橋のコメント。

■藤原丈一郎(謎のSAT役)

謎のSATという役のオファーを受けた時は、?(ハテナ)が浮かびましたし、セリフが全編英語という役を演じるのは、初めての経験でしたし、今回の作品ではいろいろな驚きがありました。

恭平がクアトロ主演を務めると聞いて、最初の印象はすごく楽しそうだなと思いました。

また、歌番組で共演したことのあるお二人(中島颯太・木村柾哉)がいるのは、恭平にとってもすごく心強かったと思います。

この作品は、予告を見ただけでもすごくワクワクするなと思いましたし、今年最後はキュンキュンあり、笑いありのこの作品で締めくくっていただけたらと思います。

■高橋恭平(香月司役)

普段コテコテな関西弁を話す丈くんしか見ていないので、英語をしゃべっているのはすごく違和感がありました。

それに、自分の主演作に同じメンバーが出演しているのは、すごく新鮮でしたし、とても印象に残っていたなと思います。

『ロマンティック・キラー』は2025年12月12日より全国公開。