“ゾンビ禍”の恋と死闘! BLACK PINKのジスが奮闘するホラー・ラブコメ
#ニュートピア#ジス(BLACKPINK)#パク・ジョンミン#韓国ドラマ#Prime Video#韓流
Prime Videoにて独占配信中
ゾンビと格闘の末に真実の愛に目覚める!? 『ニュートピア』
ハードボイルド作家ハン・サンウンの長編小説「インフルエンザ」を原作とする話題のドラマ『ニュートピア』を紹介。
・愛する妻を10年待ち続けるシングルファーザーが運命の女性と出会い!?
入隊中のジェユン(パク・ジョンミン)と恋人のヨンジュ(ジス)は、誤解が重なり、電話で別れを決める。しかし、二人が別れた日に世界中にゾンビウィルスが蔓延。街にゾンビがはびこる中、ジェユンと軍の隊員らはソウル中心部の高層タワーにある防空部隊に取り残される。ヨンジュはジェユンの元へ向かおうとするが、果たして二人は再会できるのか?
軍務中でも彼女に電話しまくりのジェユン!
冒頭からヨンジュに電話をかけまくりのジェユン。“入隊中に携帯電話なんてダメでしょう?”と思っていたが、2020年から時間を決めての使用が可能になったらしい。しかし、深夜の警備そっちのけで頻繁に彼女に電話をかけているのを先輩に見つかり、取り上げられてしまう。自分以外の男性と飲みに行ったことを偶然知ったことで問い詰めたかったようだが、そうこうしているうちにゾンビが蔓延し、国家非常事態宣言が発令される。
意外過ぎるカップルの馴れ初め!
工学部出身で新入社員になりたてのヨンジュ。大学では大勢の男性の中の唯一の女性だったようで、日常的に告白されていた。そんなモテモテの彼女が選んだのは、同じアイスクリーム屋でアルバイトする先輩のジェユン。ドキドキしながら告白するヨンジュに対して即答で断るジェユンが意外過ぎて笑ってしまった。傷心のあまり接客中に泣き出すヨンジュを見かねて、ジェユンは付き合うことにするのだ。
Evoto
マルチな才能の俳優&世界的な女性シンガー!
奇抜なアイデアで隊員たちの命を救った主人公を演じたパク・ジョンミンは、1987年生まれの俳優。演技・歌唱・文章力に優れた俳優として知られ、映画『ハルビン』にも出演している。
一方、ゾンビ達と死闘を繰り広げたヒロインを演じたジスは、1995年生まれの歌手、女優。2016年にBLACKPINKのメンバーとしてデビューし、2021年のドラマ『スノードロップ』で初主演をつとめた。
酒に酔っているとゾンビに襲われない!?
コロナ禍ならぬゾンビ禍というディストピアな世界を描いた本作。ごく稀にゾンビに襲われない人物がおり、“酒を浴びるように飲むといい”という仮説の元、実行している人がいるのが面白かった。しかし、酒を飲んでも襲われる人もいるわけだし、何より共に戦ってきた仲間がゾンビになり、殺さなければいけない場面には泣かされた。
また、終盤ではゾンビよりも恐ろしい人間の男たちがヨンジュに襲いかかる。常識やルールなどが通用しなくなった世界では、女性という立場の弱い存在は簡単に切り捨てられる、という恐怖も感じさせた。
そんな中でもヨンジュが工学部出身の知識を活かして、壊れたチェンソーを直して、万全の態勢でソンビとの闘いに挑もうとするのがたくましい。何もかもを失った果てに、見えてくるのは真実の愛だけなのかも、と考えさせられる秀作ラブコメドラマであった。(文:渡邉啓子/ライター)
『ニュートピア』はPrime Videoにて独占配信中。
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
『秋が来るとき』特別一般試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2025.05.22 -
沙倉ゆうののサイン入りチェキを1名様にプレゼント!/『侍タイムスリッパー』
応募締め切り: 2025.06.01