アメリカで暮らすアジア人夫婦を襲った息子の誘拐…崩壊していく夫婦が抱える“とある秘密”とは?
#Dear Stranger/ディア・ストレンジャー#真利子哲也#西島秀俊
誘拐事件を発端に破綻していく家族を通して、NYという大都会の片隅で生きる上での、見えない人種の壁、孤独、人と人がわかり合うことの困難さなど、世界各々の文化圏の人々に届くテーマを描いた濃密なヒューマンサスペンス『Dear Stranger/ディア・ストレンジャー』の特報映像が解禁された。
・映画『宮本から君へ』映像初解禁!池松壮亮VS井浦新の恋愛バトル描く
監督・真利子哲也×主演・西島秀俊の衝撃タッグ作
ニューヨークで暮らす日本人の賢治(西島秀俊)と、台湾系アメリカ人の妻ジェーン(グイ・ルンメイ)。
ふたりとも仕事や育児、介護と日常に追われ、余裕のない日々を過ごしていた。
ある日、幼い息子が誘拐され、殺人事件へと発展する。悲劇に翻弄される中で、口に出さずにいたお互いの本音や秘密が露呈し、夫婦間の溝が深まっていく。
ふたりが目指していたはずの“幸せな家族”は再生できるのか?
・西島秀俊、息子の誘拐事件をきっかけに夫婦が抱える秘密が…映画『Dear Stranger/ディア・ストレンジャー』特報
『Dear Stranger/ディア・ストレンジャー』は、『ディストラクション・ベイビーズ』(16年)、『宮本から君へ』(19年)などの作品で、世界的な注目を集める真利子哲也監督の最新作。
主演の西島秀俊も、米アカデミー賞で最優秀国際長編映画賞に輝いた『ドライブ・マイ・カー』(21年)や、A24製作のシリーズ『Sunny』(24年)など活躍の場がワールドワイドなものになっている。
このたび解禁された特報では、トランプ再選後のアメリカ・ニューヨークで暮らすアジア人夫婦を襲った息子の誘拐という悲劇を軸に、とある秘密を抱えながら翻弄され崩壊していく夫婦の姿が映し出されていく。
消えた息子を探しながらもすれ違い葛藤する賢治とジェーンの元に、数々のノイズが絶え間なく畳みかけられる。
押しかけてくる強盗、暗闇で銃を発砲する賢治、“BLANK”と落書きされた車、不穏な音楽、故障した車の耳障りな雑音……。
不穏な要素が不協和音のように重なり、目にしたすべての事実が疑わしくなるような不安定さ、じりじりと嫌な予感が見るものに襲いかってくる。
(C)Roji Films, TOEI COMPANY, LTD
ラストには、ティザービジュアルで登場し話題になった謎の人形も登場し、本作が纏う“違和感”をより一層際立たせている。
「Who is it?(誰だ?)」という賢治の問いかけの先にいるのは一体何者なのか? すれ違い崩壊していく夫婦の姿を、息が詰まるような緊張感で描いた、胸騒ぎを覚える予告編だ。
『Dear Stranger/ディア・ストレンジャー』は2025年9月より全国公開。
NEWS
PICKUP
INTERVIEW
PRESENT
-
【キャスト登壇】『キャンドルスティック』ジャパンプレミアに10組20名様をご招待!
応募終了: 2025.06.09 -
『秋が来るとき』特別一般試写会に10組20名様をご招待!
応募終了: 2025.05.22