高橋恭平、佐々木蔵之介らが“哲雄危機一発”に挑戦!齋藤飛鳥は共演者の素顔を暴露「ひとりごとがめちゃくちゃうるさい(笑)」

#なにわ男子#マイホームヒーロー#佐々木蔵之介#宮世琉弥#映画#映画 マイホームヒーロー#木村多江#津田健次郎#高橋恭平#齋藤飛鳥

(C)2024 映画「マイホームヒーロー」製作委員会

『映画 マイホームヒーロー』YouTube企画動画が公開!

佐々木蔵之介を主演に、累計発行部数370万部を突破した同名大ヒットコミックを実写化したドラマの7年後を描く『映画 マイホームヒーロー』。本作より、佐々木、齋藤飛鳥、木村多江という鳥栖家の面々に加え、共演者の高橋恭平、宮世琉弥、津田健次郎が集結した「哲雄危機一発」YouTube企画動画を紹介する。

・高橋恭平、24歳の抱負は「辰年なので、龍みたいにかっこよく、強く!」『映画 マイホームヒーロー』イベントに登壇

・[動画]齋藤飛鳥、子役・磯村アメリにこぼれた笑み!貴重な共演シーンの裏側/映画『サイド バイ サイド 隣にいる人』メイキング映像

本作は、どこにでもいる普通の父親が娘のDV彼氏を殺してしまい、殺した彼氏が所属する半グレ組織から狙われる“命がけの騙し合い”を描いた連続ドラマの映画版。ドラマの7年後を舞台に、ついに【完結編】が描かれる。

キャストには、原作再現度100%と言われ注目を集めた主演・佐々木蔵之介をはじめ、齋藤飛鳥、高橋恭平(なにわ男子)、木村多江、音尾琢真らドラマの顔ぶれが続投。さらに映画の新キャストとして、津田健次郎、宮世琉弥、立川談春、板倉俊之(インパルス)、大東駿介、西垣匠、金子隼也らが出演。監督を務めるのは、ドラマシリーズの総監督も務めた俊英・青山貴洋。

今回紹介するのは、「哲雄危機一発」YouTube企画動画。娘の彼氏を殺した父・鳥栖哲雄役の佐々木、刑事になり真相を追う娘・零花役の齋藤、母・歌仙役の木村というお馴染みの鳥栖家の面々に加え、ドラマで行方知れずのまま最終回を迎えていた恭一を演じる高橋、哲雄の秘密を知る謎の青年・大沢役の宮世、哲雄を追い詰める間野会の“クセ強”ラスボス志野役の津田が集結する。

今回の企画では、劇中で零花が20歳のときに哲雄にプレゼントした、黒ひげ危機一発を模した“哲雄危機一発”にキャスト陣が挑戦。剣を順番に刺していき、哲雄人形を飛ばした人が箱の中から1枚カードを引いて、カードに書かれたお題に答えていく。

佐々木から剣を刺していくが、まずはセーフ。お次の齋藤が剣を刺すと、早速哲雄人形が飛び出す。2番目という早さで人形を飛ばした齋藤に、木村は「持ってる〜! さすが」、津田も「持ってる〜。2発目って普通ないですよ」と皆和気あいあいの様子。齋藤がカードを引くと、『マイホームヒーロー』というタイトルにちなんで「あなたにとってのヒーロー的存在は?」という質問。齋藤は「お母さんです。全部かっこよくて全部尊敬できる。お母さんがヒーローです」と回答する。

そして2回戦。「ここなんですよ絶対!」と自信満々の高橋に続き、宮世、津田、木村、佐々木が続々と刺していき、なんと齋藤のターンでまたもや哲雄人形が飛び出した。これには皆も「すげ〜! やるね〜」と驚き、佐々木が「うちの娘はやるやると聞いてましたけど、ここまでやるとは」、木村が「さすがうちの零花ちゃん」と、まるで本当の娘を見守る父と母のような、鳥栖家の温かさの伝わるコメント。

齋藤は2回連続のハズレに肩を落としながらもカードを引くと、「自分だけが知っている共演者の意外な素顔やエピソードを暴いて!」という質問。齋藤が「蔵之介さんはひとりごとがめちゃくちゃうるさい(笑)」と暴露すると、佐々木も「高校の時バスの中で立ってたんですよ。『化学やらなあかん…化学やらなあかん…』ってめちゃ大きい声で言ってたんですよ(笑)。やっぱり思ってることが出ちゃう」とお茶目なエピソードを披露し、周囲は爆笑。

さて、このあと3戦目、4戦目で哲雄人形を飛ばしてしまうのは? ある人の“隠し通してきた小さな秘密”が暴露される? 劇中ではなかなか見ることのできない、キャスト陣の素顔が楽しめる貴重なYouTube企画動画となっている。

『映画 マイホームヒーロー』は3月8日より全国公開。