ムビコレFacebookムビコレtwitterムビコレYoutubeムビコレニコニコ動画

女性の胸元に顔を埋める松ケン…『ノルウェイの森』新ポスターのビジュアルを発表 | 映画/DVD/海外ドラマ

トップ >> NEWS >> 女性の胸元に顔を埋める松ケン…『ノルウェイの森』新ポスターのビジュアルを発表
(2010年 11月 12日)

女性の胸元に顔を埋める松ケン…『ノルウェイの森』新ポスターのビジュアルを発表

『女性の胸元に顔を埋める松ケン…『ノルウェイの森』新ポスターのビジュアルを発表』
特別賞のコピーが使われた『ノルウェイの森』ポスター

他の画像はこちらから

『女性の胸元に顔を埋める松ケン…『ノルウェイの森』新ポスターのビジュアルを発表』
大賞のコピーが使われた『ノルウェイの森』ポスター

他の画像はこちらから

[ムビコレNEWS]  松山ケンイチと菊地凛子が共演する話題作『ノルウェイの森』の新バージョンのポスタービジュアルが明らかになった。松山扮する主人公ワタナベが菊地扮する直子の胸元に顔を埋める美しいラブシーンの写真が使われていて、愛の意味を問う作品内容を端的に表している。

『ノルウェイの森』フォトギャラリー

このポスターは、同作のキャッチコピーを一般公募した「コトバの森キャンペーン」の受賞結果を受けて制作されたもの。キャンペーンには3,000通を超える応募があったという。

ソフトバンクモバイル「ホワイト家族24 予想外な家族」シリーズのCMプランナーである電通の澤本嘉光も加わった審査員が選んだキャッチコピーは次の通り。

【大賞】涙は涸れても、愛は枯れない。
【特別賞】愛は、どんな森よりも深い。
【審査員特別賞】どうにもならない。

大賞の選出理由について東宝宣伝部の担当者は「『涙』という文字が感動を、『枯れる』という文が森を連想させて、なおかつ映画の持つ深さもうまく表現している」と説明。このコピーは原作本の表紙をイメージした、赤と緑の配色が印象深いポスターで使用。背景には応募された他のコピーが小さな文字で並んでいる。

松山ケンイチのラブシーンが使われたポスターに使われたのは特別賞のコピーで、主人公の愛の彷徨を連想させる。

澤本は審査した感想について「大賞も、特別賞も、映画の内容をうまく想像させるとても良いものだと思っています」と話していた。

『ノルウェイの森』は12月11日よりTOHOシネマズ スカラ座ほか全国東宝系にて公開される。

【関連記事】
『ノルウェイの森』他邦画3本がヴェネチア映画祭に公式出品
ヴェネチア映画祭で『ノルウェイの森』を公式上映
妻夫木聡と松山ケンイチが青春映画で初共演!
鬼の目にも…。崔洋一監督が松山ケンイチの言葉に思わず感涙
黒木メイサ、菊地凛子らが『アサルトガールズ』舞台挨拶
映画情報が盛りだくさん、ムビコレ!

MOVIE Collection