命を賭けてリベンジする姿に胸アツ! 劇場版の公開も間近な話題作とは?

#コミック#マガジン#北村匠海#吉沢亮#山田裕貴#杉野遥亮#東京リベンジャーズ#磯村勇斗#週刊少年マガジン#間宮祥太朗

東京リベンジャーズ
『東京リベンジャーズ』
(C)和久井健/講談社 (C)2020 映画「東京リベンジャーズ」製作委員会

累計発行部数1700万部を突破の人気

今年もまもなく上半期最後の1ヵ月へと突入する。「この上半期にやり残したことはないか?」と振り返るなかで、すでに“リベンジ”を心に決めている人もいるのではないだろうか。そこで、そんな気分のときにオススメの話題作を5月19日~25日のHulu週間ランキングからピックアップしていきたい。

北村匠海、吉沢亮ら実力派俳優が結集したアクションドラマ!

今回ムビコレが取り上げるのは、4位の『東京リベンジャーズ』。本作は、2017年より「週刊少年マガジン」で連載開始された『東京卍リベンジャーズ』をテレビアニメ化した作品。『新宿スワン』の和久井健が手掛けた最新巨編は、累計発行部数1700万部を突破するほどの人気を博している。

主人公は、人生どん底のダメフリーター・花垣武道(タケミチ)。ある日、中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人・橘日向(ヒナタ)が犯罪組織“東京卍會”の抗争に巻き込まれて死亡したことを知る。突然の悲報に驚きながらも、冴えない日常を過ごしていたタケミチだったが、駅のホームで何者かに突き飛ばされて線路へ転落してしまう。迫り来る電車に死を覚悟するものの、目を開けると何故か12年前にタイムリープしていた。

本作は、ヤンキーとタイムリープという斬新な組み合わせも話題となっているが、タケミチが大切な人と自分の人生のために、命を懸けてリベンジしていく姿が見る者の胸を熱くさせる。また、7月9日には実写化映画も公開予定。主演の北村匠海をはじめ、山田裕貴杉野遥亮磯村勇斗間宮祥太朗吉沢亮といったいまをトキメク豪華若手俳優陣が一挙に集結していることでも大きな注目を集めているところだ。映画の公開に合わせて、アニメシリーズの視聴者数もさらに上昇する可能性は高い。今後、どこまで順位を上げられるかに期待がかかっている。

ランキングのトップ3は、1位『恋はDeepに』、2位『ネメシス』、3位『コントが始まる』といずれも4月期のドラマが独占中。4位以降は、アニメとバラエティ番組が追い上げており、今後も熾烈な上位争いが予想されるところだ。(文:志村昌美/ライター)

【Hulu 5月19日~25日の週間ランキング/総合】

1位『恋はDeepに』
2位『ネメシス』
3位『コントが始まる』
4位『東京リベンジャーズ』
5位『名探偵コナン』
6位『僕のヒーローアカデミア』
7位『有吉の壁』
8位『しゃべくり007』
9位『King & Princeる。』
10位『君と世界が終わる日に』

INTERVIEW