美 少年/ジャニーズ Jr.・浮所飛貴に板垣端生が「卑怯だね」と耳打ち!『胸が鳴るのは君のせい』主題歌決定

#コミック#ジャニーズ#ジャニーズJr.#原菜乃華#板垣瑞生#浮所飛貴#白石聖#胸が鳴るのは君のせい#胸きみ

胸が鳴るのは君のせい
(C)2021 紺野りさ・小学館/「胸が鳴るのは君のせい」製作委員会

浮所飛貴と白石聖のピュアでキラキラな演技が止まらない!

大ヒット少女コミックが原作で、美 少年/ジャニーズ Jr.浮所飛貴の初主演映画『胸が鳴るのは君のせい』が6月4日に全国公開。このたび本予告映像が公開されるとともに、主題歌が美 少年/ジャニーズ Jr.の『虹の中で』に決定したことがわかった。

・ジャニーズ Jr.浮所飛貴が「ごめん、そういう目で見たことない」。片思い女子なら共感しかない青春ラブストーリー

公開された映像は、「気づけば、あたしはずっと君を目で追っていた」というヒロイン・篠原つかさ(白石聖)の言葉でスタート。浮所演ずる有馬隼人に告白するも、「友だちとしてしか見たことない」とあっけなく振られる。以後つかさは、有馬とは友だちとして接することに決めたが、抑えられない思いに抗えず、片思いし続けることを宣言。真っ直ぐなつかさに、有馬の気持ちにも少しずつ変化が生まれる。

そんな2人の前に、それぞれ恋のライバルが登場する。つかさに思わせぶりな態度をとり続ける有馬に、「卑怯だね」と耳元で囁く長谷部(板垣瑞生)は、「俺のこと好きになってよ」とつかさに迫る。一方で、元カノ・麻友(原菜乃華)は、「俺には恋愛する資格なんかない」とうつむく有馬の過去を知っており、つかさに揺さぶりを掛けてくる。「隼人くんは必ず私のところに戻ってくる」と麻友が断言する理由とは?

映像の後半では、震える有馬の手を握るつかさの姿や、真剣な眼差しでつかさの肩を掴む有馬、つかさが涙を流すシーンも切り取られ、切なく交差する4人の思いが描き出されている。

ジャニーズJr.としては異例の主題歌抜擢

今回決定した主題歌、美 少年/ジャニーズ Jr.の「虹の中で」は、有馬とつかさのもどかしくもピュアな青春ラブストーリーを鮮やかに彩る、爽やかで前向きな曲となっている。

浮所は、ジャニーズ Jr.としては異例の抜擢となった今回の映画主題歌について、「お話をいただいた時はとても驚きました。カラーを聞かれたら青・白と答えたくなるような、まさに“胸きみ”カラーな曲。恋のときめきや、キラキラした青春の疾走感がある爽やかな曲なので、通学や通勤の時に聞いていただければ一日頑張れると思います!」と猛プッシュしている。

『胸が鳴るのは君のせい』は、6月4日に全国公開される。

本映画の原作・片想い奮闘記コミック「胸が鳴るのは君のせい」はRenta!で。

INTERVIEW