山﨑賢人&三浦貴大が夜の森で語り合う…『キングダム』屈指の名シーンに心震える予告映像

#キングダム#キングダム 大将軍の帰還#原泰久#吉川晃司#吉沢亮#大沢たかお#小栗旬#山崎賢人#山本耕史#山田裕貴#山﨑賢人#映画#橋本環奈#清野菜名#長澤まさみ

(C)原泰久/集英社 (C)2024映画「キングダム」製作委員会

信の「天下の大将軍になる」という途方もない夢に、仲間たちも心動かされていく

山﨑賢人が主演を務める『キングダム』シリーズ最新作『キングダム 大将軍の帰還』より、大迫力のビジュアル&緊迫感が漂う予告映像を紹介する。

・山﨑賢人の前に“武神”吉川晃司が立ちはだかる…! シリーズ最新作『キングダム 大将軍の帰還』スーパーティザー映像

時は紀元前、中国春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍になるという夢を抱く戦災孤児の少年・信(山﨑賢人)と、中華統一を目指す若き王・嬴政(吉沢亮)を壮大なスケールで描く漫画「キングダム」。2006年1月より「週刊ヤングジャンプ」にて連載開始され、現在までに単行本の累計発行部数が集英社青年マンガ史上初となる1億部(2023年11月時点)を突破した。

・『キングダム 大将軍の帰還』大迫力のビジュアルを見る

その人気は映画化により勢いを増し、『キングダム』(19年)、『キングダム2 遥かなる大地へ』(22年)、『キングダム 運命の炎』(23年)と、1作目から3作連続で50億超えという偉業を達成。シリーズ累計動員数1000万人を超え、数々の映画賞にも輝くなど、名実を兼ね揃えた夏休み興行の主役となった。

そして、シリーズ第4弾となる今作では、前作『運命の炎』から続く隣国・趙(ちょう)との国の存亡をかけた総力戦「馬陽の戦い」のクライマックスが描かれる。前作に引き続き、天下の大将軍を目指す主人公・信(しん)役の山﨑賢人、中華統一に挑む若き秦国王・嬴政(えいせい)役の吉沢亮、軍師見習いとして励む河了貂(かりょうてん)役の橋本環奈、飛信隊の副長として信とともに戦う羌瘣(きょうかい)役の清野菜名、秦国・総大将として戦地に舞い戻った大将軍・王騎(おうき)役の大沢たかおら「キングダム」シリーズに欠かせない豪華キャスト陣が続投、佐藤信介が引き続き監督を務める。

敵国・趙のキャスト陣には、過去に王騎と馬陽の地で因縁の戦いを繰り広げた自らを“武神(ぶしん)”と呼ぶ趙国の真の総大将・龐煖(ほうけん/吉川晃司)、決して戦の場に姿を現さないが他の追随を許さない存在感で戦局を見守る謎多き軍師・李牧(りぼく/小栗旬)、さらに趙荘(ちょうそう/山本耕史)や万極(まんごく/山田裕貴)などの秦国を極限まで追い詰める趙軍の猛者たちが登場。【秦国vs趙国】互いの存亡をかけた一世一代の戦いが繰り広げられる。

シリーズを重ねるごとに、新キャスト発表への期待が大きく高まる本作。先日、王騎と龐煖の“過去の因縁”に深く関わる、謎多き武将・摎役として新木優子の出演が解禁されると、SNS上でも称賛の声が相次ぎ、大きな話題を呼んだ。新木が、殺伐とした戦の世界に一条の光を当てる。

今回紹介する最新映像は、飛信隊の隊長になった信と、同郷でずっと一緒に戦ってきた尾到(びとう/三浦貴大)が夜の森で語り合う、ファンの間でも屈指される名シーンから始まる。「天下の大将軍になる」という信の途方もない夢に、いつしか尾到や仲間たちも心を動かされ、信のために自身の運命を懸けていく…。

そんな情緒的なシーンも束の間、静かながらも不穏な空気を漂わせる李牧の登場によって雰囲気が一変。「馬陽の戦い」の開戦以来、遠くから戦況を見守っていた秦の怪鳥・六大将軍の王騎がついに動き出す。因縁の相手・龐煖と、9年ぶりに矛を交える一騎討ちの場面が解禁。血が沸き立つほど憤怒の感情を見せる王騎は一体、何を背負い、戦うのか? 各国秦と趙の総大将として再び対峙した2人が、あの“因縁の地=馬陽”で、ついに激突する。

『キングダム 大将軍の帰還』

新キャストの摎に加えて、かつて戦神(いくさがみ)と呼ばれ、王騎が仕えた秦国王・昭王(草刈正雄)もお目見え。嬴政、河了貂、楊端和、羌瘣も登場し、全てをかけた最終決戦の果てに信が見た「将軍の見る景色」とは——。シリーズ史上最高傑作の誕生を予感させる、この夏が今にも待ちきれない映像となっている。

さらに、シリーズ集大成にふさわしい豪華絢爛なビジュアルが到着した。戦災孤児だった頃から一変して百人将まで登り詰めた勇猛な信の姿と、堂々たる出で立ちの秦国・総大将の王騎が今までにない激しい表情で龐煖に向かい討つ様が印象的だ。そして、周りには最強の敵として立ちはだかる龐煖、静かに戦局を見守る不気味な表情の李牧、信の無事と秦国の勝利を祈り続ける嬴政など、シリーズを通してキングダムを支えてきた重要なキャラクターと今作からのキーマンたちが揃い踏み。キングダムシリーズ史上最も「忘れられない戦い」が今、始まる。

『キングダム 大将軍の帰還』は7月12日より全国公開。

INTERVIEW