ムビコレFacebookムビコレtwitterムビコレYoutubeムビコレニコニコ動画

映画・DVDの最新ニュース・予告編・動画は[ムビコレ]

『純情』D.O.(ディオ/EXO)インタビュー

アジアの期待を集める次世代若手が初恋の思い出を告白!

『純情』D.O.(ディオ/EXO)インタビュー
撮影中はキム・ソヒョンさんとずっと手をつないでいた

『純情』
6月11日より全国順次公開
(C)LITTLEBIG PICTURES
生まれつき足の不自由な少女と、彼女を密かに思う少年。1991年の夏、港町を舞台に、遠い日の初恋を描いた切なくも純粋な青春ラブストーリー『純情』が、6月11日から全国順次公開される。

主人公の少年を演じるのは、男性音楽グループEXO(エクソ)のメンバーとして人気を博すD.O.(ディオ)。ヒロインを、人気ドラマ『太陽を抱く月』で演技派女優としての地位を固めたキム・ソヒョン。

ビニール傘越しのキス=ビニキスの初々しさも胸キュンな本作について、D.O.に話を聞いた。


D.O.
──真っ直ぐな性格ながらも恥ずかしがり屋で不器用な主人公、ボムシルを演じましたが、撮影はいかがでしたか?

D.O.:初日に撮影したのは、スオク(キム・ソヒョン)とボムシルが中庭に座って、歌合戦に出場したいという話をするシーンでした。でも、ソヒョンさんとは、まだぎこちなかったですね。その時監督からソヒョンさんと手をつないでいなさいと言われ、撮影中はずっと手をつないでいました。そのアドバイスは、効果てきめんでしたね(笑)。そのシーンは仲良く明るいシーンではなく、お互いに少し恥ずかしさがあるシーンでしたが、手をつないでいたのが役に立ちました。

──ボムシルとご自身の性格で似ているところはありますか?

D.O.:ボムシルは隣で見てて、とてももどかしい子です。僕との共通点で言うと、男らしいところは似ていますね。ボムシルの恥ずかしがり屋だったり、照れ屋なところは似ていないと思います。

──お気に入りのセリフはありますか?

D.O.:ボムシルが言う、「一生 俺が守る」というセリフですね。最も印象に残っています。女性に「一生 守ってやる」と言うのはとても難しいことだと思います。また、この映画の核となるセリフでもあると思うので、一番印象に残っています。

(2016/06/10)


【関連記事】



D.O.(EXO)
ディオ

アジアを中心に世界的な注目を浴びる次世代グループEXOのメインボーカル。ドラマ『大丈夫、愛だ』(14年)で注目を集め、映画『明日へ(14年)』、ドラマ『君を憶えてる』(15年)などに出演。20代の若手俳優として高い評価を受けている。

MOVIE Collection