11・12(イイ皮膚)公開! 背中を売ってアート作品になった『皮膚を売った男』

#Uボート:235 潜水艦強奪作戦#アート#アカデミー賞#アレックス#ヴェネツィア国際映画祭#カウテール・ベン・ハニア#ケーン・デ・ボーウ#マレーナ#モニカ・ベルッチ#ヤヤ・マヘイニ#東京国際映画祭#皮膚を売った男#ミステリー

皮膚を売った男
(C)2020 – TANIT FILMS – CINETELEFILMS – TWENTY TWENTY VISION – KWASSA FILMS – LAIKA FILM & TELEVISION – METAFORA PRODUCTIONS - FILM I VAST - ISTIQLAL FILMS - A.R.T - VOO & BE TV
皮膚を売った男
皮膚を売った男
皮膚を売った男

悪魔に“自由な翼”を授けられる瞬間…『皮膚を売った男』本編映像公開

昨年20年ヴェネツィア国際映画祭オリゾンティ部門で男優賞を受賞、東京国際映画祭でも正式出品され、第93回アカデミー賞国際長編映画賞にノミネートされた話題作『皮膚を売った男』が、11月12日より公開となった。それを記念し、主人公サムの背中にタトゥーが入れられ、“アート”作品が誕生する本編映像が公開された。

皮膚を売った男

本編映像は、荘厳なオペラにのせ、タトゥーインクがグラスへと注がれるシーンから始まる。

覚悟の面持ちでそっと目を閉じ、腰をおろすサム。続いて、唾をゴクリと飲み込む喉仏がアップとなり、彼の緊張はピークに至る──。

芸術家のジェフリーがタトゥーマシーンを手に取り、真剣な面持ちで、サムの背中にタトゥーを刻んでいくと、サムの眉間には皺が寄る。

紫、緑、青といった様々な色のインクを駆使し、“アート作品”となった背中には「VISA(査証)」と刻まれている。まさに、世界中を飛び回る自由な翼を手に入れた瞬間だ。

・この度公開された本編映像はコチラ!

こうして、生きる世界が180度変わったサム。そんな彼が迎える想像を超える結末に期待が高まるワンシーンだ。

“自由”を得るために自らがアート作品となった男の運命は?

本作品は、自身がアート作品となることで高額の報酬を手に入れることとなった1人の男の物語。

皮膚を売った男

サムは、当局の監視下にあり国外へ出られなくなってしまう。海外で離れ離れになった恋人に会うため出国したいと考えていた彼は、偶然出会った芸術家からある提案を受ける。それは、背中にタトゥーをして”アート作品”となることだった。芸術品となれば大金を得ることができ、展覧会の度に海外にも行けると考えた彼はオファーを受けたが、次第に精神的に追い詰められてゆく。高額で取引されるサムを待ち受ける運命とは……?

サムに扮するのは、第77回ヴェネツィア国際映画祭のオリゾンティ部門で男優賞を受賞した主演のヤヤ・マヘイニ。そのほか、『Uボート:235 潜水艦強奪作戦』のケーン・デ・ボーウが芸術家のジェフリーを演じるほか、『マレーナ』や再構築されての公開が決まっている『アレックス』のモニカ・ベルッチらが脇を固める。監督は、カウテール・ベン・ハニア。

『皮膚を売った男』は、11月12日(イイ皮膚)より全国で公開中だ。

INTERVIEW