『リメンバー・ミー』が10日間で興収16億円突破の大ヒット!

#リメンバー・ミー

『リメンバー・ミー』
(C) 2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
『リメンバー・ミー』
(C) 2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

3月16日より公開中の『リメンバー・ミー』が2週連続で興行収入NO.1を記録。3月25日までの公開から10日間で興収16億円を突破する大ヒット中だ。

[動画]シシド・カフカの歌声が心に響く、ピクサー新作映画『リメンバー・ミー』日本語版予告編

本作は、1年に1度だけ亡くなった家族に会えるという “死者の日”の祝祭を題材に、テーマパークのような死者の国を舞台に繰り広げられる笑いと感動のミステリーアドベンチャー。本年度アカデミー賞で長編アニメーション賞と主題歌賞をW受賞した話題作でもある。

最初の週末土日2日間(3月17日、18日)で動員36万8000人、興収4億8816万円を記録し、動員ベースの興行成績では『映画ドラえもん のび太の宝島』に劣っていたものの、興収では首位デビューをはたしていた。

2週目となる土日2日間(3月24日、25日)も動員28万2505人、興収3億7749万8500円を記録し、新作が続々と公開される中、2週連続で興収NO.1の座をキープ。

また、春休みの平日も好調な推移を見せており、レディースデイと重なった3月21日(水・祝)は1日で興収3億2100万円を突破。公開から10日間で、動員130万人、興収16億8069万9100円の成績となっている。

INTERVIEW