最強ゆえに戦いを禁じた男が悪に染まった最凶の父と対決! 『シャン・チー/テン・リングスの伝説』

#アクション#シム・リウ#シャン・チー#シャン・チー/テン・リングスの伝説#マーベル・スタジオ#映画#オークワフィナ#トニー・レオン#メン・ガー・チャン

SH
(C)Marvel Studios 2021

マーベル・スタジオ最新作『シャン・チー/テン・リングスの伝説』のポスタービジュアルおよび新映像が解禁された。映像内では主演のシム・リウらが本作に寄せる思いを語っている。

・菅総理は「しょせんナンバー2」『パンケーキを毒味する』舞台あいさつ登壇者がメッタ斬り!

主演シム・リウ、ジョークでツイートしたら映画製作が実現!?

本作は、マーベル・スタジオの新時代の幕開けを担うドラマチック・アクション・エンターテイメント。悪に染まった父から授かった最強の力を封印し、二度と戦わないと誓った優しすぎる男、シャン・チー(シム)。父が伝説の腕輪「テン・リングス」を操り世界を脅かすとき、シャン・チーは自らの力を解放し、宿命の敵となった父に立ち向かえるのか。自らの運命に葛藤しながらも過去と向き合い、運命を受け入れ、本当の強さに目覚めていくシャン・チーを描く。

今回は、本作のポスタービジュアルが解禁。「最強ゆえに戦いを禁じた、新ヒーロー誕生」という本作のキャッチコピーとともに、鋭く前を見すえる凛々しい表情の主人公シャン・チーから、強い意志が感じられる。シャン・チーの背後には、本作の中でも印象的な伝説の腕輪「テン・リングス」を身に付け、最愛の妻を失って悪に染まった最凶の父・ウェンウー(トニー・レオン)の姿や、一匹狼の格闘家として生きるシャン・チーの妹シャーリン(メン・ガー・チャン)、勇敢でいつも前向きなシャン・チーの親友ケイティ(オークワフィナ)、物語の鍵を握る人物たちの姿も。作品の全容はいまだ謎に包まれているが、宿命の敵となった父に立ち向かう、シャン・チーの姿も印象的だ。

新映像(https://www.youtube.com/watch?v=_3zb1WN0xNM)では、シムらの圧巻アクションが展開される本編&メイキングシーンに加え、豪華キャスト・制作陣が本作の魅力を語る模様を収録。

主演のシムは「この映画製作が発表されたとき、僕は本当に興奮したよ。ちょっとしたジョークのつもりでマーベルに『そろそろシャン・チーについて話そう』とツイートしたことがあって、今思えば、そうしておいて本当に良かったね」と当時の運命的な出会いを振り返る。続けて「彼は父親のところに連れ戻される…そして彼と正面から対峙しなければならない。しかも、父親はとても非情な父親だ。そして、とんでもないことが起きる」と語る。

ケイティ役のオークワフィナは「彼はこのキャラクターに強烈な情熱を注いでいる。シャン・チーはシムのために作られたキャラクターだし、彼の情熱を肌で感じることができるわ」と、シャン・チー役のシム・リウの力強い演技を絶賛。デスティン・ダニエル・クレットン監督は「間違いなく心血を注いでこの作品をつくりました。私の信念に即しているようにさえ感じました。そして、それは、とてもクレイジーでワイルドな巨大なライドでした」と絶対的な自信をのぞかせている。

『シャン・チー/テン・リングスの伝説』は9月3日より全国公開。