笑う小沢と怒れる仁志
笑う小沢と怒れる仁志
笑う小沢と怒れる仁志
笑う小沢と怒れる仁志

最終兵器にまさかの……

列島制覇‐非道のうさぎ‐』の小沢仁志が、59歳の誕生日である6月19日開設した公式YouTubeチャンネル『笑う小沢と怒れる仁志』。小沢の新たな魅力を知ってもらうために様々なコンテンツを配信している。このたび、宮迫博之をゲストに呼んだドッキリ動画が話題となっている。

・『列島制覇‐非道のうさぎ‐』小沢仁志インタビュー Vシネマの帝王、その意外な弱点とは?

話題になっているのは、7月21日20時に配信された動画『調子に乗っている宮迫に小沢がブチギレてヤバい空気に…』。登録者数140万人超えの人気を誇る宮迫のYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!【宮迫博之】」とコラボすることになったが、ドッキリ企画が嫌いな小沢が、宮迫とのコラボ動画の収録前日に突然対談企画からドッキリ企画へ変更されたことでブチギレるという設定だ。

隣の部屋に用意された宮迫の楽屋に仕込まれた隠しカメラでは、当初、宮迫が響とトークで和んでいる様子が見て取れる。しかし突然、壁の向こうから 「だから言っただろ! 俺、ドッキリ嫌いだって!」と怒る小沢の声が聞こえ、楽屋の空気が一変。

「俺は本当の対談がやりたかったんだよ」と収録への不満などをスタッフにぶちまけ続ける。

笑う小沢と怒れる仁志

それだけにとどまらず、やがて小沢はティッシュケースを投げつけたり、椅子を蹴り飛ばしたりとヒートアップ! 最高潮になったところで、「おまえらじゃ話にならない、宮迫呼べよ!」とスタッフに詰め寄り、遂には壁越しに直接「宮迫! こっちへ来いよ!」と大声を荒らげ、自身の楽屋へ宮迫を呼び出す。

顔面蒼白で恐る恐る小沢の楽屋向かった宮迫。「ちゃらちゃらするからオマエ……気合い入れてやんなきゃ」と言いながら小沢が取り出したまさかの“最終兵器”に、宮迫は言葉を失う……(https://youtu.be/QekLos9nUm0)。

開設1ヵ月にしてフォロワー3万人越えのYouTubeチャンネル『笑う小沢と怒れる仁志』にこれからも期待だ。

INTERVIEW