松本まりか、プリキュア劇場版にゲスト出演! 雪の王国のプリンセス演じる

#プリキュア#映画トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!#松本まりか

©2021 映画トロピカル~ジュ!プリキュア製作委員会
(C)2021 映画トロピカル~ジュ!プリキュア製作委員会
©2021 映画トロピカル~ジュ!プリキュア製作委員会
(C)2021 映画トロピカル~ジュ!プリキュア製作委員会

女優の松本まりかが、新作『映画トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!』にゲスト声優として出演することが分かった。

・松本まりか、あざとさは「拒絶して生きてきた」世間の評価に戸惑いも

松本まりか、プリキュアとほぼ同年齢のプリンセス演じる!

本作は、毎週日曜放送中のプリキュアシリーズ18作品目『トロピカル~ジュ!プリキュア』の劇場版。プリキュアが、雪の王国シャンティアの危機を救うべく奮闘する様を描く。

松本が演じるのはシャンティアのプリンセス・シャロン。笑顔あふれる王国を作りたいと願う心から、プリキュアを自分の国に招待し、協力をお願いする。作品の鍵を握る重要なキャラクターだという。

志水淳児監督は「プリキュアとほぼ同年齢でありながら、複雑な状況に置かれている設定です。そういったところをしっかり演じられ、さらに、プリキュアのような可憐な女の子の声であってほしい…そんな唯一無二の声の持ち主を探していた時、我々スタッフはついに松本まりかさんにたどり着きました。早く、彼女の演じるシャロンを見たい気持ちでいっぱいです」と心境を語っている。

過去にゲーム「ファイナルファンタジーX」(および「X-2」)のリュックやアニメ『シュガシュガルーン』(2005年~2006年)ショコラ=メイユールを演じてきた松本。オファーを受けた当初を振り返って「少し驚きましたが、たくさんの子供たちが夢中になっているプリキュアシリーズに関われると思うと何より心が躍りました」とコメント。「脚本を読ませていただき、美しく幸せなだけのプリンセスではないシャロンというキャラクターを知って、より興味が湧いてきました。と同時に『この子に私が命を吹き込めるんだ!』と思うと、今から楽しみでなりません!』と喜びをあらわにしている。

『映画トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!』は10月23日より全国公開。

INTERVIEW