1億円の私財を投資 SKY-HIが真剣勝負で挑むオーディションが面白い!

#AAA#Hulu#KY-HI#THE FIRST#THE FIRST -BMSG Audition 2021-#オーディション

SKY-HI
『THE FIRST -BMSG Audition 2021-』Huluで完全版を配信中
(C)BMSG

背景に、才能を埋もれさせたくないという強い思い

2020年のエンタメ界を席巻したグループと言えば、グローバル・ガールズグループNiziU」。多くのファンを獲得した理由のひとつとしては、グループとして出来上がっていくまでの過程を見ていくおもしろさもあっただろう。そして現在、新たなオーディション番組が大きな注目を集めている。そこで、6月30日~7月6日のHulu週間ランキングから話題の番組をピックアップしていきたい。

TWICEやNiziUのバイブル!“J.Y.Park語録”は人生の指南書

今回ムビコレが取り上げるのは、4位の『THE FIRST -BMSG Audition 2021-』。オーディションの主催者は、絶大な人気で多くのファンを熱狂させてきた男女混合パフォーマンスグループ「AAA」のメンバーであるSKY-HIだ。ラッパー、トラックメイカー、プロデューサーとしても幅広く活動しているSKY-HIが日本から世界で活躍する男性ダンス&ボーカルグループを作るため、自ら1億円以上を投じてオーディションを開催している。

タイトルの『THE FIRST』に込められている意味は、「クオリティファースト・クリエイティブファースト・アーティシズムファースト」の3つ。才能を埋もれさせたくないと強く思うSKY-HIが、全国で“原石”を見つけるために奔走する。さまざまな審査や合宿を経て、現在はオーディションもいよいよ佳境に入ってきた。最終審査へと向かうにつれ、注目度が高まると共に、視聴数もさらに増えていくことは間違いないだろう。はたして参加者たちの夢と青春に一体どのような答えが待っているのか、今後の行方から目が離せないところだ。

そのほか、ランキングは『東京リベンジャーズ』『僕のヒーローアカデミア』『名探偵コナン』というアニメ作品がトップ3を独占した。7月期のドラマからは、5位の『ボクの殺意が恋をした』と6位の『嘘から始まる恋』が早速ランクインをはたしたが、新ドラマの登場によって来週以降から顔ぶれが大きく変わる可能性もあり、どの作品が上位争いに食い込んでくるのかが楽しみなところだ。(文:志村昌美/ライター)

【Hulu 6月30日~7月6日の週間ランキング/総合】

1位『東京リベンジャーズ』
2位『僕のヒーローアカデミア』
3位『名探偵コナン』
4位『THE FIRST -BMSG Audition 2021-』
5位『ボクの殺意が恋をした』
6位『嘘から始まる恋』
7位『転生したらスライムだった件』
8位『キングダム 第3シリーズ』
9位『しゃべくり007』
10位『月曜から夜ふかし』

INTERVIEW