Snow Manラウール、乙女心をつかむも「恥ずかしい! これが限界です」

#Snow Man#ハニーレモンソーダ#ラウール#吉川愛#坂東龍汰#堀田真由#岡本夏美#濱田龍臣

ハニーレモンソーダ
(C)2021「ハニーレモンソーダ」製作委員会 (C)村田真優/集英社
ハニーレモンソーダ
ハニーレモンソーダ
ハニーレモンソーダ

SnowManがオリコン上半期1位に!

累計発行部数700万部超の村田真優による少女コミックの実写映画化『ハニーレモンソーダ』が、7月9日に全国公開される。このたび、主人公・三浦界を演じたSnow Manラウールとヒロイン・石森羽花を演じた吉川愛が登壇した[「ハニレモ」しゅわきゅん♡大ヒット祈願! 夏祭りイベント]が6月29日の夜に実施された。

・Snow Manラウール、絵に描いたようなラブラブでも知られたくない秘密が…『ハニーレモンソーダ』

夏祭りをイメージして屋台が並ぶイベント会場では、先日公開された本作の本編映像とSnow Manによる主題歌「HELLO HELLO」のMVがコラボした『スペシャルコラボミュージックトレーラー』がスクリーンに投影されると共に、浴衣姿のラウールと吉川愛が登場。

ラウールは、「僕、浴衣に慣れなくてガチガチです。転んじゃったりもしましたが、浴衣で来てくださっている方もいて嬉しいです」と挨拶。

一方の吉川は、「こうやって皆さんにお会いすることが出来てすごく嬉しいです。コロナ禍で浴衣を着る機会がないと思っていたので、それも嬉しいです」と笑顔を振りまいた。

ハニーレモンソーダ

ここで、オリコン上半期ランキング2021のアーティスト別セールス部門トータルランキングでSnow Manが1位を受賞したことを発表。男性アーティストが受賞するのはSMAP以来4年ぶりの快挙と告げられたラウールは「本当に皆さんのおかげです。 信じられないような状況ですが、下半期にはハニレモの主題歌「HELLO HELLO」もありますので、皆さん応援よろしくお願いします。いつも本当にありがとうございます」とファンへの感謝を述べた。

登壇写真をまとめて見るならコチラ!

アウトドア派のラウールとインドア派の吉川愛

続いて話題は、映画に関連した質問へ。

ラウールは、自身にとって一番の⻘春エピソードについて、「僕は“⻘春を味わってないのでは?”というイメージが持たれているようですが、Snow Manで6月に名古屋で舞台をやっていて、その間が⻘春だなと感じました。稽古から考えると4ヵ月経つんですが、公演が終わった後はみんなでホテルに戻って遊んだりして楽しかったです」とコメント。

一方、吉川は「制服がない高校に通っていたので、友人たちとオリジナルの制服を買ってみんなでディズニーランドに行ったことが⻘春でした。ずっと夢だったので嬉しかったです」とエピソードを披露した。

また、2人の理想のデート像については、ラウールが「お散歩デートをしたいです。田舎を散歩するのが好きなので、遠くまで行ってたくさん歩いて、疲れたら喫茶店でお茶したいです。実はこの間、目黑 くんとそのデートをしました」と語れば、吉川は「インドア派なので、家でご飯を作ったり、ゲームしたりアニメを見たりしたいです。私にとって一番落ち着くルーティーンなので、お家デートを一緒にしたいです」と、対照的なのが明らかになった。

ラウール、落ち込んでいたら「やさしく抱きしめる」

次にベンとは、会場のファンと共にゲーム大会に。AB比較でどちらが「胸キュン」と感じるかを選び、吉川&ファンのチョイスをラウールが当てられるかどうかで“乙女心”をつかめるか検証するというもの。

第1問の「デート中、手を繋いでいる時にたまたま知り合いと出会ってしまった場合の彼氏の対応」では、[A]そのまま、堂々とカップルらしく手を繋いだままにする[B]手を放して恥ずかしそうに目をそらす、に対し、吉川もファンもラウールも[A]を選んだ。

また、第2問の「浴衣デートをしたとき、彼女の浴衣を褒めるタイミング」では、[A]会った時に褒めてくれる[B]デートが終わって、帰った後にメールで褒めてくれる、でも全員が[A]。

しかし第3問の「友だちと喧嘩して落ち込んでいた時の彼氏の対応」については、[A]やさしく、頭をぽんぽんしてくれる[B]やさしく、抱きしめてくれる、でラウールとファンは[B]、吉川は[A]と回答が割れた。ラウールはその理由について、「『ハニーレモンソーダ』では、頭をポンとするシーンがありましたが、実際の生活でよりあり得そうなのは[B]かなと思いました」と回答。ラウールは「胸きゅん♡マスター」の称号を獲得した。

しかし、吉川とファンからの期待に応え、獲得に失敗したときの罰ゲームとして予定されていた”胸きゅんセリフ”を披露することに。

「お前、本当俺のこと好きだな」とのセリフを披露すると、会場からは割れんばかりの拍手が湧き起こるも、「ちょっと恥ずかしい! 自分の中ではこれが限界です」と赤くなるラウール。それに対して吉川は、「良かったです!」とねぎらった。

イベントの最後に、ラウールは、「場所やシチュエーションは身近なことを描いているので、きっと共感できると思います。学生の方はこういう⻘春送りたいな、大人の方はあの頃を懐かしむことができると思います。ぜひ、各々の楽しみ方でしゅわきゅん! を感じてください」とコメント。

吉川は、「この映画はラブストーリーはもちろん、友情も描かれていて、界と羽花が一緒にいるからこそ成⻑していく素敵なお話です。 この映画を見て、好きな人や友だちを大切にしよう、成⻑しようと思っていただけたら嬉しいです」とアピールした。

“しゅわきゅん!”青春ラブストーリー

この物語は、髪はレモン、性格はソーダな男子・三浦界と、石森羽花の青春ラブストーリー。

羽花は、中学時代“石”と呼ばれていじめられていた自分を変えるため、自由な高校に入学した。そこで出会ったのが界で、実は彼こそがその高校を選んだ理由だった。界はみんなの人気者で自由奔放、何を考えているかわからない塩対応だが、なぜか羽花を「石森係」と呼んで世話を焼くようになる。やがて2人は思いを伝えあい幸せな日々を送るが、実は、界には羽花に伝えられていない秘密があった……。

本作品は、ラウール、吉川のほか、同級生役として堀田真由濱田龍臣坂東龍汰岡本夏美ら人気実力ともに兼ね備えた若手俳優が多数登場して脇を固める。

『ハニーレモンソーダ』は7月9日に全国公開される。

INTERVIEW