田中圭、鼻ホクロ目立つ怪しいダークヒーローに変身! 前田敦子と3度目共演

#前田敦子#田中圭#Hulu#死神さん#ドラマ

死神
(C)HJホールディングス

俳優の田中圭が主演を務めるHuluオリジナルドラマ『死神さん』(全6話)より、メインビジュアルが解禁された。合わせて、前田敦子がレギュラー出演することが発表されている。

・3日連続満席! 障害持った無名の青年の遺作『愛について語るときにイケダの語ること』

田中圭と前田敦子、3度目の共演にワクワク!

本作は、大倉崇裕の小説を原作とするミステリー作品。警視庁内にある謎の部署で、死神と呼ばれるクセモノ刑事・儀藤堅忍(ぎどう・けんにん/田中圭)が、毎回相棒を変えながら、無罪確定となった事件を再捜査して真相を暴く。監督は14年ぶりにタッグを組む堤幸彦。

今回解禁されたメインビジュアルでは、肌の大半を覆う黒ずくめのファッションに加え、鼻のホクロが目立つ田中の姿が。この風貌は堤監督の発案だという。

田中は「僕はいつも衣装合わせの時、違うな…と思ったら意見を言うようにしているんですけど、今回は『あ~なるほど!』と。自分でもワクワク楽しみながら、このスタイルになりました」とコメント。中でも「ホクロは衣装合わせの時より大きくなってるのですが、自分でも、この姿がちょっと視界に入ると、面白い(笑)!」と手応えはバッチリの様子。

田中と共にメインビジュアルに映り込む前田は、全6話を通じてレギュラー出演。儀藤とバディになることを熱望するが、断られ続ける連絡係、広報課所属の巡査長・南川メイを演じる。今回、前田はストーリーテラーの役割も担当する。

前田は、3度目の共演となる田中について「作品を見る人がすごく安心できる存在。また一緒にガッツリお芝居をさせてもらえるということで、私も強い安心感を覚えています。しかも、今回は今までにない田中さん! 『どう来るんだろう!?』って、もう楽しみだらけです」と語る。

田中も「一緒にお芝居をして体感する“俳優同士にしか分からない感覚”が、僕は好き。あっちゃんには全信頼を置いていますし、今回はどんな感覚が味わえるのか楽しみです!」と期待を寄せている。

『死神さん』は、Huluにて9月17日より独占配信(毎週金曜、新エピソード配信)。

INTERVIEW