海老蔵親子が庶民の食文化を体験! 回転寿司のコスパに驚き「これで100円?」

#YouTube#勸玄#市川海老蔵#食

海老蔵
左から、勸玄(かんげん)君と市川海老蔵/公式YouTubeより

歌舞伎役者の市川海老蔵が5月16日、自身の公式YouTubeチャンネルを更新。人生初の回転寿司にチャレンジした。

神木隆之介「漫画喫茶でラーメン食べながら夜な夜な…」FF14熱中エピソード語る

海老蔵、人生初! 庶民の回転寿司を堪能 「これで100円?」

海老蔵は、「【人生初】スシロー初実食!海老蔵親子がスシロー創業祭を”辛口”ガチ評価!」と題し、回転寿司チェーンの「スシロー」とのコラボレーション動画を展開。息子・勸玄(かんげん)君は、回転寿司は人生2度目。海老蔵は生まれて初めて。

「普段お寿司屋さん行くと王道系を食べる」という海老蔵は、高級寿司屋にないサーモンの握りや、カリフォルニア・ロールなどの創作寿司に興味津々。席に着くや「寿司が動いていますよ」と驚き、初回転寿司で2貫100円(税込110円)の軍艦巻き「ねぎまぐろ」を注文した。

海老蔵は、ねぎまぐろを食べながらスタッフに「これで100円?」と尋ね、「普通寿司屋でこんなの食べたら、1000円以上するでしょ」とコストパフォーマンスの良さに食いつく。言葉の端々から、生活レベルの高さがうかがえる。

寿司をたっぷり堪能するも、お会計は5000円ポッキリ。海老蔵が「注文したものが届くシステムが楽しかった」「お得な感じがした」と言えば、勸玄君も「こんなに食べたんだよ。普通もっとするでしょ。2、3万円くらい」と意見。勸玄君、きっといつもおいしい寿司食べてるんだね…。

視聴者からは「海老蔵さんなら絶対もっと良いところに行ってるはずだけど、庶民の味を知ってくれて嬉しいかも」「海老蔵さんが回転寿司に興味津々な姿が子供みたいで可愛い」と様々なコメントが寄せられている。

INTERVIEW