城島茂「ウッキーに胸がドキドキ」、浮所飛貴「会った瞬間キュン」

#DASH村#TOKIO#コミック#城島茂#浮所飛貴#白石聖#胸が鳴るのは君のせい

胸が鳴るのは君のせい 城島茂
(C)2021 紺野りさ・小学館/「胸が鳴るのは君のせい」製作委員会

熱血漢の城島茂、浮所飛貴を「しっかり者」と見直す!?

美 少年/ジャニーズ Jr.の浮所飛貴主演映画『胸が鳴るのは君のせい』に、城島茂が特別出演することがわかった。

ジャニーズ Jr.浮所飛貴に白石聖が直球で告るも撃沈!『胸が鳴るのは君のせい』重要カットが公開

その出で立ちは、赤いジャージ姿で頭にはタオルを巻くなど、“DASH村”そのものといった風貌が微笑ましい。役柄は、風紀担当教師・中村という生徒たちに喝を入れる熱血教師だ。

城島は浮所の印象を「浮所くんにはちょっと天然なイメージがあったのですが、現場では座長としてしっかり頑張っていました。頼もしかったですね」と評価。原作も読んだと言い、「実写版になった有馬(浮所)とつかさちゃん(白石聖)がどんなストーリーを繰り広げるのか」と作品への期待を込め、「ドキドキ胸が鳴ってしまうのは誰のせいなのか……ウッキーのせいなのか? 楽しみですね」と愛に溢れたコメントを寄せた。

対する浮所も、「城島さんとは今回がほぼ初めての共演ですが、優しい笑顔で挨拶してくれた時、すでに僕はキュンとしてしまいました」と記念すべき主演映画への城島の出演を喜んだ。

甘酸っぱくてほろ苦い青春ラブストーリー

本作品は、累計発行部数 250 万部を突破する紺野りさの名作コミックの映画化。

転校生の有馬に片思い中のつかさは、親友のように仲が良く、周囲からも「絶対に両思い」と囃し立てられる。つかさは思い切って告白するも、有馬は「これからも友だち」として変わらず優しく接する。そんな有馬に対し、つかさは変わらず思い続けることを決意するが、クラスメイトのイケメン・長谷部や有馬の元カノ・麻友の存在によって徐々に心を揺さぶられていく。一方、恋に前向きになれずにいた有馬も一生懸命に恋をするつかさの姿を見て、自分の本当の気持ちと向き合い始め、それぞれの恋と青春が動き出していく……。

『胸が鳴るのは君のせい』は、6月4日より全国公開される。