『99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE』新ヒロインは杉咲花「すごく嬉しい」

#99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE#杉咲花#香川照之#嵐#松本潤

映画『99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE』
映画『99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE』ビジュアル
(C)2021「99.9-THE MOVIE」製作委員会

女優の杉咲花が、嵐・松本潤主演の『99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE』に新ヒロインとして加わることが明らかになった。NHKの連続テレビ小説『おちょやん』出演後、初の映画撮影にして初の弁護士役となる。また松本とは映画初共演、香川とは『劇場版MOZU』(15年)以来の共演となる。

セクゾ佐藤勝利『⻘野くんに触りたいから死にたい』で二面性持つ幽霊演じる

杉咲花、新米弁護士・河野穂乃果を演じる!

本作は、個性豊かな弁護士たちが、ぶつかり合いながらも99.9%逆転不可能な刑事事件に挑んでいくリーガル・エンタテインメント。

杉咲は、松本演じる超型破りな弁護士・深山と、香川照之演じる敏腕弁護士・佐田の名コンビに新たな風を吹き込む。司法修習を終えたばかりの新米弁護士・河野穂乃果(こうの・ほのか)を演じる。

河野は弁護士として担当した初めての刑事事件で深山と出会い対立するが、あることがきっかけで刑事事件ルームの一員となることになり、0.1%の事実を求めて奮闘することになる。

杉咲本人は「もともと拝見していた好きな作品で、私も現場に参加してみたいなという思いがあったので今回お話をいただけてすごく嬉しかったです」と喜びを明かし、「『99.9』という作品のテンポ感や温度感を自分なりに汲み取って、楽しみながら頑張りたいと思います」と意気込みを語っている。

本作で深山と穂乃果はどのような掛け合いを生み出すのか。そして穂乃果は斑目法律事務所にどのような影響をもたらすのか。続報にも注目だ。

『99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE』は今冬公開。

【杉咲花コメント全文】

もともと拝見していた好きな作品で、私も現場に参加してみたいなという思いがあったので今回お話をいただけてすごく嬉しかったです。
何年もかけて過ごされてきたチームの中に参加する緊張感もありますが、『99.9』という作品のテンポ感や温度感を自分なりに汲み取って、楽しみながら頑張りたいと思います。撮影現場では監督や松本さん、香川さんを筆頭に、どうしたらもっと面白くなるか? とアイデアが次から次へと生まれていくのがすごく新鮮です。面白いシーンばかりで、次の展開がはやく見たくなるような作品になっていると思いますので、楽しみにしていただけたら嬉しいです。

INTERVIEW