2人の男に仙女がときめく! 『ケリョン仙女伝~恋の運命はどっち!?~』

#ケリョン仙女伝~恋の運命はどっち!?~#ソ・ジフン#ムン・チェウォン#ユン・ヒョンミン#韓国ドラマ#韓流

ケリョン仙女伝
『ケリョン仙女伝~恋の運命はどっち!?~』
(C)STUDIO DRAGON CORPORATION
ケリョン仙女伝
『ケリョン仙女伝~恋の運命はどっち!?~』 DVD-BOX1
ケリョン仙女伝
ケリョン仙女伝
ケリョン仙女伝
ケリョン仙女伝

699年も夫を待ち続ける仙女がヒロインのファンタジーラブコメディ

韓国で有名な民話「仙女ときこり」をモチーフにした人気ウェブ漫画が原作。ケリョン山で喫茶店のバリスタをする仙女のソン・オクナム(コ・ドゥシム/ムン・チェウォン)は、ある日客としてやってきた准教授のチョン・イヒョン(ユン・ヒョンミン)が699年待ち続ける夫の生まれ変わりではないかと思い込む。さっそく彼が勤務するソウルにある大学のコーヒースタンドで働き始めるも、イヒョンだけでなく、彼の助手のキム・グム(ソ・ジフン)もオクナムに惹かれ始める。

・ユ・スンホが復讐と恋に燃える27歳の高校生を演じるリベンジラブコメ!

老仙女と若い美女との入れ替わりも見もの!

ベテラン女優のコ・ドゥシム扮する老仙女が、恋におちた人にはムン・チェウォン演じる若い美女に見えてしまうという設定が斬新だ。

オクナムがイヒョンのことを行方不明になった夫の生まれ変わりではないかと思った理由として、喫茶店のトイレでの「ウ~ン!」という唸り声が長年聞いた夫のものと全く同じだったことと、普段は猫に化けている娘の名前をいきなり言い当てたというから、なおさら面白い。コーヒーのメニューも「スズメの朝食」「いけませんお姫様」「黒い水」など、思わず吹き出したくなるようなフレーズばかりだ。

オクナムの淹れたコーヒーで頑固な不眠症も解消!?

大学の生物学科准教授、イヒョンは、生育過程で心に傷を抱えたことから、極度の潔癖症で不眠症。睡眠薬を手放せなかったが、オクナムのコーヒーを飲んだ直後は、なぜか爆睡していることに気付いてしまう。「戌の刻に来てください」とオクナムに言われ、午後7時に会いに行くが、「仙女ときこり」の話を聞かされ、所有する小物を見せられても、何も思い出せないイヒョン。しかし、「泉で見かけてからあなたが若い美女に見える」と言ったことから、イヒョンが仙人、つまり夫かもしれないと確信するオクナムだった。さめざめと泣くオクナムが美しい名シーンだ。

癒し系男子、ソ・ジフンの魅力も必見

イヒョンとは正反対の性格、グムを演じたソ・ジフンは1997年生まれで、原作漫画の大ファンだという。2016年のドラマ「シグナル」でデビューし、2020年には「あいつがそいつだ」というラブコメドラマに出演した。冒頭から運転シーンがあるこのドラマのために運転免許を急遽取得するなど、役に対する思い入れもすごい。CG撮影も初体験で、完成したシーンを見たらとても不思議な気分になったという。

・ユン・ヒョンミンとソ・ジフン、イケメン対決も見どころ!? その他の写真はこちら

全体的にコミカルに話が展開するため、夫の帰りを待ち続ける物悲しさよりも、今後の恋の行方が楽しみになる本作。最初はイヒョンのことを夫の生まれ変わりだと信じていたオクナムだが、ケリョン出身で純朴で善良な青年のグムにも惹かれてしまうのもよく理解できる。それと同時に、”自分は何の生まれ変わりだろう?“と様々な想像を巡らせることのできる楽しいドラマだ。(文:渡邉啓子/ライター)

『ケリョン仙女伝~恋の運命はどっち!?~』
BSフジ:月~金曜日 午前10:00~10:57 放送中
FOD、U-NEXTにて配信中

DVD-BOX1&2 各12,000円+税
レンタルは全12巻(全22話)レンタル中
発売元:コンテンツセブン 販売元:TCエンタテインメント
(C)STUDIO DRAGON CORPORATION

 

INTERVIEW