西島秀俊×村上春樹! 映画『ドライブ・マイ・カー』劇中写真公開

#ドライブ・マイ・カー#三浦透子#映画#村上春樹#西島秀俊

ドライブ・マイ・カー
(C)2021 『ドライブ・マイ・カー』製作委員会
ドライブ・マイ・カー
(C)2021 『ドライブ・マイ・カー』製作委員会

西島秀俊主演の映画『ドライブ・マイ・カー』より、劇中写真2枚が公開された。

『ドラゴン桜』平手友梨奈の演技に反響「眼力強すぎ」「いい子すぎる」

西島秀俊が村上春樹作品に挑戦! 

本作は、小説家・村上春樹の短編の実写化作品。舞台俳優であり、演出家の家福悠介(西島)は、脚本家の妻・音と満ち足りた日々を送っていた。しかし、音はある秘密を残したまま突然この世からいなくなってしまう。2年後、演劇祭で演出を任されることになった家福は、愛車のサーブで広島へと向かう。そこで出会ったのは、寡黙な専属ドライバー・みさき(三浦透子)。喪失感を抱えたまま生きる家福は、みさきと過ごすなか、それまで目を背けていたあることに気づかされていく…というストーリーが展開される。

西島と三浦以外に、岡田将生や霧島れいかなど実力派俳優陣が集結。『寝ても覚めても』(18年)の濱口竜介監督が映画化を熱望し、脚本も担当。原作の精神を受け継ぎながら、映画オリジナルの要素も加えられるという。

映画『ドライブ・マイ・カー』もう1枚の解禁写真はこちら!

今回公開された劇中写真は、家福(西島)が遠くを見つめる表情が印象的なシーンと、家福の専属ドライバーとなったみさき(三浦)が家福を後部座席に乗せ運転している車中の2点。感情を抑えた表情のみさきと、最愛の妻から“打ち明けられることのなかった秘密”に苛まれてきた家福の横顔が映し出されている。家福が見つめる先に、どんな物語がつむがれるのか。続報にも注目だ。

『ドライブ・マイ・カー』は2021年夏より全国公開。

INTERVIEW