木村拓哉&長澤まさみが「またですか」「それはこちらのセリフ」・・・『マスカレード・ナイト』特報&ティザービジュアル公開

#マスカレード・ナイト#マスカレード・ホテル#木村拓哉#東野圭吾#長澤まさみ

マスカレード・ナイト
(C)2021 東野圭吾/集英社・映画「マスカレード・ナイト」製作委員会

木村拓哉&長澤まさみのコンビが待望の復活!

累計発行部数450万部越えの東野圭吾の人気小説を映画化した『マスカレード・ホテル』の続編、『マスカレード・ナイト』が9月17日に公開される。このたび、特報映像とティザービジュアルが公開された。

・木村拓哉と長澤まさみのコンビが帰ってくる! 東野圭吾「マスカレード」映画化第2弾が決定

30秒の特報映像は、1日のうちに怒濤の展開を見せる本作品の舞台を象徴するスリリングなもの。2020年12月31日、超一流ホテルのカウントダウンパーティーで殺害予告があり、潜入捜査官の新田浩介(木村拓哉)とホテルマンの山岸尚美(長澤まさみ)が登場。仮装してドレスアップした招待客500人の集う華やかなパーティー会場で、登場人物たちの間で「またですか」「それはこちらのセリフです」といった応酬が飛び交う。タイムリミットは24時間。『マスカレード』シリーズの復活と、2人を中心としたおなじみの面々の活躍に期待が高まる内容となっている(https://youtu.be/f3lVEK-_POM)。

また、ティザービジュアルは、お客様を全員容疑者として扱うような表情の新田と、お客様を信じて寄り添おうとする山岸という立場の異なる2人を中心に据え、マスカレード(仮面舞踏会)ならではの真っ赤な仮面と本作を象徴するキーワードがちりばめられた1枚となっている。

前作に引き続き豪華実力派俳優陣が事件解決に奔走

本作品は、警察に届いた一通の匿名FAXが発端となり物語がスタートする。

そのFAXによれば、都内マンションの一室で起きた不可解な女性殺人事件の犯人が、20年12月31日にホテル・コルシア東京のカウントダウンパーティーである「マスカレード・ナイト」の会場に現れるという。

当日、捜査本部の要請で警視庁捜査一課の刑事・新田は、潜入捜査のため、再びホテルにフロントクラークとして立つことになる。そして、フロントクラークからコンシェルジュに抜擢された優秀なホテルウーマン・山岸の協力を得て、共に事件解決にあたる。

パーティー開始まで残された時間は僅か。しかも参加者500名は全員素顔を隠しており、次から次 へと正体不明の怪しい人間が現れる異常事態だ。刻々と迫るタイムリミット。果たして、手がかりもなく限られた時間内で凶悪な殺人犯の「仮面」を剥ぐことができるのか……?

前作から引き続き、新田と共に犯人を捜す刑事役に小日向文世、梶原善、泉澤祐希、篠井英介、渡部篤郎を起用。また、山岸と共にお客様を信じるホテルマン役に、東根作寿英、石川恋、鶴見慎吾、石橋凌が出演する。

『マスカレード・ナイト』は9月17日に公開される。

INTERVIEW