まったり加減が可愛い! 人気漫画家・間宮法子の愛猫・さわ子ちゃんが和む~

#BL#ボーイズラブ#二川くんは恋したい!#作家さんちの子#猫#間宮法子

間宮先生の猫
見上げるお顔がキュート! 間宮法子の愛猫・さわ子ちゃん
(写真提供/間宮法子)
間宮先生の猫
間宮先生の猫
間宮先生の猫
間宮先生の猫
間宮先生の猫
間宮先生の猫

無の境地? 空を見つめている猫ちゃんの姿に心癒される

日々の暮らしにお疲れの方も多いはず。そんな方に和んでもらおうと、BL作家さんちの愛猫・愛犬を紹介するコラムをお届けしよう。好評連載「作家さんちの子」だ。

今回、登場して頂くのは『二川くんは恋したい!』や『夏に跳ねたら恋愛』などの人気漫画家・間宮法子の愛猫、さわ子ちゃんだ! 間宮のTwitterでときどきツイートされている、キジトラのブチ猫ちゃんで、アゴを乗せるお決まりポーズがかわいくて癒される。

・感動の裏話に涙…! 人気漫画家・m:mの愛猫まぐろちゃんに癒される!

さわ子ちゃんはご機嫌顔というより、まったりとしたご様子のお顔が多い。椅子の背のようなところにアゴを乗せて空を見つめている姿を見ていると、こちらまで無の境地になってきて心が凪になってきちゃう。間宮のおそばで安心しきっているんだろうなと思うとほっこりとしてくる。

間宮先生の猫

なんともいえない可愛さ!

前足と後ろ足の位置に注目! かわいい足跡のツイートも

去年の10月22日の「足跡」とコメントされた間宮のツイートでは、お庭のウッドデッキと思われるところを歩くさわ子ちゃんの姿が。よく見ると水に濡れた箇所からさわ子ちゃんまでの間にさわ子ちゃんの足跡が点々と! 小さい梅型がデッキにポツポツと付いている。「本当に前足と後ろ足が同じとこなんだな~」とツリーにあるように綺麗にお行儀よく並んで2つずつ足跡がついていて、猫ちゃんの習性が見て取れるのもなんだか愛らしい。さわ子ちゃんを愛でている間宮の様子が伝ってきて、こちらも和んで頬が緩んできてしまう。

そんな間宮が手がけるオススメ作品も思わず頬が緩んでくる、愛でたくなっちゃうキャラクターが登場する『二川くんは恋したい!』だ。

ドタバタ胸キュンBL『二川くんは恋したい!』

主人公の二川くんはイケメン大学生。黙っていればカッコいいはずなのに、モテたくてモテたくて仕方なく、おまけに思っていることをストレートに言っちゃう性格で、せっせと合コンに通っても空振りばかり。でも、まっすぐ素直で純粋な彼は憎めなくてかわいい! そう思うのは読者だけじゃなく、すましたイケメンで本当にモテる隅も同じ。裏表激しい初カノに傷ついた経験を持つ彼は、隠し事なく本音が口をついて出ちゃう二川のことが好きだと言ってきて、二川も不思議と嫌な気はしなくて……。

普通ならいけ好かなくて嫌なヤツの二川くんなのだけど、間宮が描けば子供のようにピュアでププッと笑えるし、アホなところがかわいくて愛しい!隅はクールなのに二川くんにはデレるところにキュンとなるし、実は執着攻めなのもとてもいい。

1話目ですぐにくっつく2人なのに、ドタバタしてきゅんきゅんしてずっと見ていられる2人だ。こんな二川くんだから言葉で好きな気持ちを直球で伝えてくるし、隅は執着するぐらい溺愛だし、愛が溢れていてこちらも幸せになってくる。ついでに言うと、二川くんが和室アパートに住んでいるところも良いのだ。BLってオシャレワンルームが多いけど、畳の和室が二川くんに合っていてほっこりと和んでくる。

間宮法子の『二川くんは恋したい!』をRnta!で読む!

この2人が気に入ったら続編の『二川くんはもっと恋したい!』もどうぞ! まったり加減がかわいい猫のさわ子ちゃんに癒されて、間宮の手がけるBLに和めば、疲れた心もいつしかパワーが湧いてくるはずだ。

このBL作家の愛犬・愛猫たちをご紹介するコラムは、第2・第4水曜日に隔週でお届け中。次回はどこの子が登場するか、どうぞお楽しみに! (文:牧島史佳/ライター)

さわ子ちゃんのその他の写真はこちら!

INTERVIEW