ギャルなのにBLって、どういうこと? SNSで話題のアニメ『黒ギャルBL』

#BL#ボーイズラブ#黒ギャルになったから親友としてみた。

黒ギャルになったから親友としてみた。
TVアニメ『黒ギャルになったから親友としてみた。』
第2話「俺ら、もう一線超えちまってんだよ」より
(C)織島ユポポ/Suiseisha Inc.
黒ギャルになったから親友としてみた。
黒ギャルになったから親友としてみた。

トレンドワード入りを果たした『黒ギャルになったから親友としてみた。』

『黒ギャルBL』がトレンドワード入りも果たして、SNSを中心に話題沸騰中の『黒ギャルになったから親友としてみた。』。織島ユポポ原作『黒ギャルになったから親友とヤってみた。』のTVアニメシリーズ化だ。

・『性癖ヤバめなオトコに狙われました。』ドラマCD、声優インタビュー到着

ギャルなのにBLなの? と混乱する方もいるかもしれないが、これはいわゆる“女体化BL”という作品。受けの方が女性のカラダになっちゃうというジャンルで、大多数に支持されているというわけじゃないだろうけど、一定数のファンがいるのは確か。

女体化というとBLっぽくない気がして興味がないと思うかもしれないが、見てみると「男の子がオンナのカラダになっちゃって、男なのにオンナのカラダで感じちゃう自分に恥ずかしがっている男の子に萌えちゃう!」という気持ちもだんだんとわかってくるだろう。

男友達のシオンとルイ、のはずがシオンのカラダが女性になってしまい…

そんな女体化BLの『黒ギャルBL』で描かれるのは、シオン(声:山本和臣)とルイ(声:古川慎)のナンパ成功率No.1を誇る黄金ペア。ビーチでナンパした女の子とイチャイチャするはずが、シオンは謎の女に薬を盛られてしまうのだ。数時間後、ふと目を覚ますとシオンは女のカラダになっていて…? 一方、シオンの様子を見にきたルイは女の姿のシオンを見るなり、雄スイッチONになったから大変!! 雄なルイと、男!? 女!? なシオンとのラブコメが始まる!

TVオンエア版のほか、大人向けプレミアム版が有料配信中

4月4日からTVオンエアはスタートしていて、通称“僧侶枠”で放送中。TV放送は約5分ほどのアニメで、ギリギリ地上波で放送できる内容の《オンエア版》を放送している。これじゃ物足りない! っていう欲張りさんには大人向けの《プレミアム版》が「ComicFestaアニメ」で有料配信中だ。

ちなみに「ComicFestaアニメ」では《オンエア版》も無料で配信されているから、すぐに見比べてみることも可能。ひそかに「大人向けのプレミアム版って、いったいどこまで“大人向け”なの…?」と気になっている方もいるんじゃないだろうか? そんな方のために筆者が両方を見比べてみた! 気になる《オンエア版》と《プレミアム版》の差分は明日配信の次回にお届け! どうぞお楽しみに! (文:牧島史佳/ライター)

黒ギャルになったから親友としてみた。

​第2話「俺ら、もう一線超えちまってんだよ」より

 

<TVアニメ『黒ギャルになったから親友としてみた。』放送・配信情報>

TOKYO MX/ 4月4日より毎週日曜深夜1:00~放送開始
BS11/4月4日より毎週日曜深夜1:00~放送開始

ComicFesta アニメ/(https://anime.iowl.jp/)4月4日より毎週日曜深夜0:00~配信開始
※オンエア版を無料配信
※大人向けプレミアム版を「ComicFestaアニメ」限定で配信