『護られなかった者たちへ』永山瑛太、緒形直人ら新キャスト発表!

#三宅裕司#佐藤健#岩松了#映画#永山瑛太#波岡一喜#緒形直人#護られなかった者たちへ

『護られなかった者たちへ』
(C)2021映画『護られなかった者たちへ』製作委員会

佐藤健主演の新作映画『護られなかった者たちへ』より、永山瑛太や緒形直人ら新キャストの情報が解禁された。

香取慎吾、朝の地下鉄体験を告白 “おっは”ーは「ちょっと言った」

永山瑛太、事件の鍵を握る重要人物演じる!

「このミステリーがすごい」受賞作家・中山七里の同名小説を原作とするヒューマン・ミステリー。全身を縛られたまま餓死させられるという、異様な手口の連続殺人事件が発生。捜査線上に浮かび上がったのは、過去に起こした事件で服役し、出所したばかりの利根(佐藤)という男。刑事の笘篠(阿部寛)は利根を追い詰めるが、決定的な証拠がつかめないまま第3の事件が起きようとしていた…というストーリー。

第1の事件の被害者、仙台市若葉区福祉保健センター課長・三雲役に永山瑛太。第2の事件の被害者、杜浦市福祉保健事務所の元所長・城之内役に緒形直人。これまでも瀬々監督の作品に出演してきた2人が、今回も不可解な連続殺人事件に巻き込まれていく重要な役どころを演じている。

また、ケースワーカーとして働く円山(清原果耶)の上司・楢崎役に岩松了。出所した利根を見守る保護司・櫛谷役に三宅裕司。震災で母親を亡くしたカンちゃんという少女の伯父・鈴木役に波岡一喜。笘篠の亡くなった妻・紀子役に奥貫薫。円山の同僚・菅野役に井之脇海。連続殺人事件の捜査指揮をとる笘篠の上司・東雲役に鶴見辰吾。その他にも西田尚美、宇野祥平、原日出子、黒田大輔、千原せいじなど、物語にさらなる彩りと深みをもたらす実力派俳優が集結した。

永山は「瀬々監督が今、この御時世に発信したいメッセージとは何なのか、この映画を通じて、 皆様の胸の内にある答えをみつけて、明日へとつなげていただけたら幸いです」と語っている。

『護られなかった者たちへ』は今秋より全国公開。

【キャストコメント全文】

■永山瑛太(三雲忠勝役)
護られなかった者たちへ。
瀬々監督は、真っ直ぐに芝居をみてくれます。そしてしっかりと芝居をつけてくれます。
また一緒に作品作りに携わることができて、嬉しい気持ちでドキドキしながら現場へ向かいました。
瀬々監督が今、この御時世に発信したいメッセージとは何なのか、この映画を通じて、 皆様の胸の内にある答えをみつけて、明日へとつなげていただけたら幸いです。

■緒形直人(城之内猛役)
瀬々組の現場は、相変わらずいい緊張感に包まれていました。瀬々監督からは、『今回は物語の縦軸に関与する人物です。人間臭く演ってください』との言葉をいただき、監督の創り上げる作品の中にしっかり根を生やすことを心がけて演じました。
3.11から10年…そしてコロナ禍。
誰もがこの作品の中に入り込み混沌とした社会を考えることでしょう。この物語を多くの方々に見届けて頂きたいと思います。

INTERVIEW