香取慎吾、朝の地下鉄体験を告白 “おっは”ーは「ちょっと言った」

#YouTube#山本耕史#香取慎吾

香取慎吾
地下鉄に乗る香取慎吾/公式YouTubeチャンネルより

俳優の香取慎吾が3月26日、自身の公式チャンネルのチャンネル内新コーナー「ビズビズパフェ」で山本耕史と共演。早朝の地下鉄に乗ったエピソードを告白した。

香取慎吾、親友・山本耕史にクレーム「ギリギリ犯罪ですよ(笑)」

香取慎吾、早朝の地下鉄を体験!

2004年に放送されたNHKの大河ドラマ『新選組!』で仲を深めた香取と山本。2人を含めたキャスト陣はその後も仲が良く、2019年も忘年会を早朝まで行ったという。

そのときを振り返って香取は、帰りの朝方に「勘ちゃん(中村勘九郎)と陽介(浅利陽介)と地下鉄に乗ったんですよ」と告白。初めて聞くエピソードに山本は「え!? 君が?」と驚いた。

香取は「ラーメン行ったんですよ。食べ終わって帰ろうと言って、皆帰るときに『じゃあ』と言って地下鉄に僕が入っていった。そしたら『局長! 何やってるんですか!?』って(編注:香取が『新選組!』で演じた近藤勇は新選組の局長)。それで『いや、地下鉄に乗ってみたいから』って言ったら、ついて来てくれた。電車に乗ったら皆シーン! としている。朝ですからね」と述懐した。

山本が「そのとき(車内で)『おっはー』 とか言わなかったの?」と聞くと、香取は「ちょっと言ったと思います。でも『静かにしろ!』という感じだったので、皆で静かにしていた」と笑った。

トーク後半、香取が「また遊びに来てください。1年は長いですかね? 半年に1回くらい?」とオファーすると、山本は「毎月でいいよ」と言うも、今度は香取が渋い顔をして「いや〜、多い」と拒否。山本の笑いを誘っていた。

INTERVIEW