『チェリまほ』旋風再び! BDが3月24日に発売! 3月25日にはSP放送も!

#30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい#BL#チェリまほ#ボーイズラブ#ゆうたろう#浅香航大#町田啓太#草川拓弥#豊田悠#赤楚衛二

チェリまほ
『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』
(C)豊田悠/SQUARE ENIX・「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」製作委員会
チェリまほ
チェリまほDVD

“チェリまほ”こと『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』がまたまた熱い!

大人気ドラマ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』のBlu-ray BOXが2021年3月24日に発売! BD BOX購入者限定でオンラインイベントのチケット申し込み券も! また3月25日にはスペシャル放送も決定!

・“チェリまほ”赤楚衛二が女性の仕草語る「○○している姿にキュンとします」

『チェリまほ』の愛称で親しまれ、社会現象まで巻き起こした大人気ドラマシリーズ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』。他人の心が読めるようになってしまった冴えないサラリーマン・安達と、前々から彼に思いを寄せていた同期のハイスペックイケメン・黒沢を描いたラブコメディだ。安達は『仮面ライダービルド』の赤楚衛二、黒沢は劇団EXILEの町田啓太が扮し、ほかに浅香航大ゆうたろう、草川拓弥らが共演している。

BLコミック原作なのに大ヒット! 赤楚衛二と町田啓太が大ブレイク!

原作は豊田悠による同名BLコミック。BLが原作だし、大声で言うのははばかられるタイトルだし、ドラマ化が決定したときは正直ここまで人気が出るとは予想していなかった。しかし、昨今はBLというジャンル自体がメジャー化しているために世間にも抵抗なく受け入れられ、タイトルも『チェリまほ』の愛称が定着して、大ヒット!! BL好きとしては嬉しいことだ。それにしても、回を重ねるごとに注目されてここまで全国的人気が出るほどまでとは驚いたが、第1話を見たときにはこれは良いドラマシリーズになりそう! という予感がした。

BLの実写化は、ともすれば見ていてどこかムズムズしてかゆくなるような居心地の悪さを伴う場合もあるが、本作に関してはそれがなく、素直にキュンキュンとときめくことができた。ファンタジックなラブコメという設定もよかったのだろうし、なんといっても赤楚と町田が役にハマって好演を見せてくれたところが大きいだろう。赤楚も町田も『チェリまほ』で大ブレイクしたことはいうまでもない。

本作の後、赤楚は菅野美穂と浜辺美波共演のドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』の第4話に出演。『チェリまほ』とは真逆といっていいほどチャラい男の役を演じて、そのギャップで話題となり、演技の実力もある役者だということを証明した。町田は『西荻窪 三ツ星洋酒堂』でドラマシリーズ初主演を飾り、キラキラの笑顔だけでも見る人を癒してしまう役者としてのオーラを持つことを見せつけてくれた。力量ある2人のバランスが良かったことも成功のカギだったのだろう。

BD BOX発売記念有料オンラインイベントも! SPドラマも見逃せない

そんな『チェリまほ』のBD BOXが3月24日に発売! メイキング映像や未公開映像はもちろん、スピンオフの『バレンタイン編&六角編』『柘植・湊編』も! さらに『湊のダンス~特別編集版~』も収録されている。封入特典として原作者・豊田悠描き下ろし特別編掲載のブックレット付き。そしてさらに! BD BOX購入者限定で、BD BOX発売記念有料オンラインイベントのチケット申込券もついている!! ただし、初回特典でなくなり次第終了となるので、ゲットしたい人はご注意を。

また、3月25日(深夜1時~1時30分)にはテレビ東京系列で、本編のダイジェスト&スピンオフをチラ見せするスペシャルの放送も決定! 『チェリまほ』ファンも、実はまだ見たことがないという方も是非チェックを。BD購入を検討している方は参考にしてみてほしい。

熱い旋風を巻き起こした『チェリまほ』。特典もたっぷりなBD BOXでじっくりと堪能してみては? (文:牧島史佳/ライター)

『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』【デジタル版限定特典付き】 をRenta!で読む

INTERVIEW