藤田ニコル、劇場版『プリキュア』本人役で出演! 「かわいくなって嬉しい」

#アニメ#プリキュア#映画#藤田ニコル

プリキュア
(C)2020 映画ヒーリングっど♥プリキュア製作委員会
(C)2021 San X Co., Ltd. All Rights Reserved.
プリキュア
プリキュア
プリキュア
プリキュア

タレントでモデルの藤田ニコルが、「プリキュア」劇場版シリーズの最新作『映画ヒーリングっど♥プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』に本人役で出演することが分かった。

藤田ニコル&タイムマシーン3号関がカップルに!ほぼアドリブで熱演

藤田ニコル、劇場版『プリキュア』に本人役で出演!

最新情報が続々と解禁となり話題沸騰中の本作。先日のプリキュアの記念日にあたる2月1日には、世界的な人気キャラクターのリラックマが映画初出演を果たし、映画プリキュアと奇跡のコラボレーションを果たすことが発表され、その話題性からSNSでトレンド入りするなど注目度が上がっている。

2月5日に解禁となった予告映像(https://www.youtube.com/watch?v=PSyIWg4NET8)では、手に汗握る迫力満点のアクションシーンや、「ヒーリングっど♥プリキュア」(以下、ヒープリ)のキュアグレースと、「Yes! プリキュア5GoGo!」 のキュアドリームの奇跡の合体フォーム「ドリームキュアグレース」が初お目見え。こちらもSNSで「予告だけでわくわくドキドキが止まらない!」「奇跡の合体フォーム、泣けた」「作画がきれいで感動!」と大盛り上がりだ。

漫画「プリキュア」シリーズの電子書籍レンタルはこちら!

今回、ニコルが本人役として映画プリキュアに初出演することが明らかに。映画に描かれる“ゆめアール”空間で実現した、日本最大級のファッションイベント「東京ガールズコレクション」(以下、TGC)でヒープリやリラックマと共演する。

発表にあたって、ニコルのアフレコ風景などをおさめた写真が解禁。ニコル本人は「自分が子どものとき、『プリキュア』最初のシリーズの『ふたりはプリキュア』を見ていたので、自分が声で参加できるのはびっくりしました。私でいいのかなっていう不安もありました(笑)。でもすごい嬉しかったです」とコメント。自身のキャラクターデザインについて「顔も特徴をとらえていて、よりかわいくなっていたので嬉しかったです」と喜んだ。

『映画ヒーリングっど♥プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』は3月20日より全国公開。

■藤田ニコルのコメント全文
自分が子どものとき、「プリキュア」 最初のシリーズの『ふたりはプリキュア』を見ていたので、自分が声で参加できるのはびっくりしました。私でいいのかなっていう不安もありました(笑)。でもすごい嬉しかったです。私が昨年「TGC」に出たときの衣装も再現されて、足もめちゃくちゃ細く描いてもらって、自分もそうでありたいなって思っちゃいました(笑)。顔も特徴をとらえていて、よりかわいくなっていたので嬉しかったです。映画でTGCのシーンを見れるのは珍しいので、TGCを『映画ヒープリ』の中でも楽しんでもらいたいですね。私の声も特徴的なので、すぐ見つけられると思います! 映画も絶対楽しいと思うので、映画館に行って楽しんでもらえると嬉しいです。そして、私の姿もぜひ見つけてみてください!

INTERVIEW