シム・ウンギョン&富司純子W主演映画『椿の庭』場面写真解禁!

#シム・ウンギョン#富司純子#映画#椿の庭

椿の庭
(C)2020 “A Garden of Camellias” Film Partners
椿の庭
椿の庭
椿の庭
椿の庭
椿の庭
椿の庭
椿の庭
椿の庭
椿の庭
椿の庭
椿の庭
富司純子
シム・ウンギョン
田辺誠一
清水綋治
チャン・チェン
鈴木京香

女優の富司純子とシム・ウンギョンがW主演をつとめる新作映画『椿の庭』より、場面写真とキャスト写真が公開された。

解禁されたその他の『椿の庭』場面写真・キャスト写真はこちら!

富司純子とシム・ウンギョンがW主演! 場面写真解禁

本作は、椿が咲き誇る一軒の家に住む絹子(富司純子)と絹子の娘の忘れ形見である渚(シム・ウンギョン)、そしてそこを訪れる人々の1年間を描いた物語。かつて夫と語り合い、子どもたちを育てた家に、今は孫娘の渚と住む絹子。夫の四十九日を終えたばかりの春の朝、世話していた金魚が死に、椿の花でその体を包み込み土に還した。命あるものはやがて朽ちる。家や庭で起こる些細な出来事、過去の記憶に思いを馳せ慈しむ日々の中、ある日絹子へ1本の電話がかかって来て…というストーリー。

演じるのは、16年ぶりの主演作となり、紫綬褒章、旭日小綬章受賞女優である富司と、映画『新聞記者』(19年)で第43回日本アカデミー賞・最優秀主演女優のシム・ウンギョン。鈴木京香、チャン・チェン、田辺誠一、清水綋治ら艶やかな俳優陣が脇を固める。メガホンを取ったのは写真界の巨匠 上田義彦。構想15年、脚本・撮影・編集もつとめた渾身の一作となった。

シム・ウンギョンが日本アカデミー賞最優秀主演女優賞獲得した『新聞記者』はTSUTAYA TVで視聴!

解禁された場面写真では、絹子と孫の渚が毎日を丁寧に、ゆったり暮らす姿が切り取られ、時に顔を見せに家を訪れる絹子の次女・陶子(鈴木)と仲むつまじい様子で談笑する3人の姿や、庭に咲く椿や藤棚の美しい様子も見ることができる。一方、母親の生家であるこの場所で、今はなきその面影を探す渚、なにやら神妙な面持ちの黄(ファン/チャン・チェン)など、穏やかな毎日に翳りも見え始める様子もうかがえる。

同時に解禁されたキャスト写真も、上田監督自らが撮影。陰影や大胆な構図も印象な作品の世界観が存分に伝わってくる。

映画『椿の庭』は4月9日より全国公開。