山田孝之「超好み」な“女性のあざとい食べ方”明かす その理由は…

#あざとくて何が悪いの?#テレビ朝日#俳優#山田孝之#山里亮太#弘中綾香#恋愛#田中みな実

山田孝之
山田孝之

俳優の山田孝之が1月23日夜、バラエティ番組「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)にゲスト出演。番組内企画「あざと美味しい! 選手権」で1位に選出した“あざとい食べ方”が「超好み」だと述べ、その理由を語った。

生田斗真、濡れ髪女子が好き? 独自のフェチズム明かす

・山田孝之「僕の精神年齢はまだ小学生くらい。落とし穴が作りたくて仕方がない」

山田孝之が1番好きな“女性のあざとい食べ方”発表!

この日、女性がご飯を食べて「美味しいと喜ぶ姿にキュンと来る」という山田のために「あざと美味しい! 選手権」を実施。日向坂46の齊藤京子、グラビアアイドルの都丸紗也華らがあざとい食べ方を披露した。

山田は、10代からの友人である女優・松本まりかが登場すると、動揺しながらも「まりかっ!」と言ってニッコリ。松本が色っぽく蕎麦をすする姿を見て「名人! すごいな〜」と感嘆した。

「超好み」と山田の心を射止めたのは、4番目に登場したアンジュルム・上國料萌衣。上國料が見せた「おいしすぎて気絶しちゃった」とソファに倒れ込む食べ方について「『行け! 稲中卓球部』を描いている古谷実さんの『シガテラ』という漫画が大好き。(同漫画に登場する美人キャラクターの)南雲ゆみさんが、こういうことやるんですよね。(上國料の演技したキャラに)南雲さんがいましたね」と絶賛した。

【TSUTAYA】動画見放題とDVD・CD宅配レンタルのセットプラン 月額2659円(税込):30日間の無料トライアルはこちら!

また、「つかみどころのないあざとい女性にセンスを試され続けるデート」をテーマにしたVTRを見た後、山田が相手の価値観を知るために好きな音楽を聞くと明かすと、田中みな実が「うわっ。音楽聞かれるのすごく嫌!」と反応。

山里亮太から、好きなアーティストを答えるよう催促された田中は「山田さんにセンスあるって思われたいんですよ!」と困り顔を見せつつ、CHEMISTRY、Skoop On Somebody、ゴスペラーズを挙げ、最後に「ちょっと背伸びしたらOfficial髭男dism」と回答した。

あざとテクニックの名人で知られる田中の意外な答えを聞いて、山田が「家に帰ると優しさ求めてるんだな」とほほ笑むと、田中は照れ笑いを浮かべていた。

次回1月30日の放送には、元乃木坂46の白石麻衣がスタジオゲストとして出演。乃木坂46・山下美月の連ドラ企画もスタートする。

INTERVIEW