チキンを無性に食べたくなる!? パク・ソンホ主演の青春ラブコメディ!

#キム・ソヘ#パク・ソンホ#最高のチキン~夢を叶える恋の味~#韓国ドラマ#韓流

最高のチキン
『最高のチキン~夢を叶える恋の味~』
(C)2020「最高のチキン」日本版製作委員会
最高のチキン
『最高のチキン~夢を叶える恋の味~』DVD-BOX1
最高のチキン
最高のチキン

夢を追う青年と妨害する女子が恋? 『最高のチキン~夢を叶える恋の味~』

韓国グルメを代表するチキン料理。そんなチキン店を開業した男性と、それを妨害しようと目論むワケアリ女子との攻防戦が面白いラブコメディ。モデルからK-POPアイドルまでイケメンたちが出演するのも話題になった。

・新年をハッピーに♪ 韓国ドラマ・ラブコメ5選

エリート会社員パク・チェゴ(パク・ソンホ)は、自身の夢を追い大手企業を辞めて、銭湯を改装したチキン店を開業。その銭湯で暮らしていたウェブ漫画家志望のソ・ボア(キム・ソヘ)は店を潰そうと奔走するものの、チェゴに対して胸をときめかせる自分に気付いてしまい…。

とことん優しいチェゴに惹かれる!

いつもつるんでいる幼稚園からの友人達にも恐れられている強気女子のボア。そんな彼女がチェゴへの気持ちを誤魔化すために「恋愛したいからいい男を紹介して!」と言うものの、「怖くて紹介できない」と無下に断られるところが面白い。

チェゴはといえば、仮病にも関わらずボアを心配してお粥を食べさせてあげるなど、とても優しい。一見、鈍感そうに見えるが、ボアがウェブ漫画家を目指す過程でアイデアを盗作されるなど理不尽な思いに苛まれてきたことにいち早く気づき、漫画を描くときに使うタブレットをプレゼントする細やかな一面も。こんなに優しくて良い人はいないのではないか、と思わせるほどの完璧な青年で、きっと誰もが好きになってしまうだろう。

外国人も大好きな韓国式チキン

今や韓国のソウルフードともいえるチキン。最近の調査によると、韓国に住む外国人が最も好むのは韓国式チキンであることもわかった。

ドラマで使われているのは鐘路3街にある「バルンチキン」のもので、58回揚げたら油を交換するというこだわりを持った店。ドラマでも、「もっと食材と向き合え!」というセリフや、鳥の部位によって揚げる時間を変えるというシーンもあり、美味しさを徹底的に追求する姿勢には驚かされる。そのため、チキンを食べたくなるのはもちろんだが、真似して作ってもみたくなる。

『最高のチキン~夢を叶える恋の味~』を【U-NEXT】無料トライアルで見る!

夢を追いかける男性はカッコいい!

チェゴ役を演じた主演のパク・ソンホは、2008年にSTARSHIPエンタテインメントの練習生になるもののデビューに至らず。俳優に転向して2013年『黄金の虹』でドラマデビューした。2019年5月、Mnetのサバイバルオーディション番組『PRODUCE X 101』に最年長26歳の練習生として出演。最終順位25位でデビューは果たせなかったものの、既に俳優として活躍している彼が10代の若者と一緒に頑張る姿には応援する声も多かったようだ。

そのような縁からかK-POPアイドルが多数出演する本作。チェゴとボアの2人に色々な困難が立ち塞がるものの、それぞれの夢に向かって突き進んでいく姿を見るにつけ、”努力を重ねれば道は開ける“と勇気や元気をもらえるドラマだ。(文:渡邉啓子/ライター)

『最高のチキン~夢を叶える恋の味~』、【FOD】にて第1話無料配信中!

『最高のチキン~夢を叶える恋の味~』
BS-TBS:月~金曜日 午前7:00~7:54 放送中
TBSチャンネル1:月~金曜日
午前3:30~5:20(2話ずつ)2021年2月3日スタート

DVD-BOX 1&2 各15,000円+税
レンタル中  FOD、U-NEXTにて配信中
発売元:「最高のチキン」日本版製作委員会
販売元:TCエンタテインメント
(C)2020「最高のチキン」日本版製作委員会

INTERVIEW