「囀る鳥は羽ばたかない7」DVD付き限定版の予約締め切り間近!!

#BLUE LINX#ヨネダコウ#囀る鳥は羽ばたかない#BL#ボーイズラブ

「囀る鳥は羽ばたかない」カバーイラスト
『囀る鳥は羽ばたかない7』(ヨネダコウ/著)カバーイラスト(公式ツイッターより)
「囀る鳥は羽ばたかない」カバーイラスト
「囀る鳥は羽ばたかない7 アニメDVD付き限定版」完全予約受注生産

大人気BL「囀る鳥は羽ばたかない7 アニメDVD付き限定版」は完全受注生産

「囀る鳥は羽ばたかない7 アニメDVD付き限定版」の予約締め切りは2020年12月31日まで! コミックスのカバーイラスト&あらすじが公開に! また、第7巻の発売を記念して2021年3月と4月にコラボカフェの開催も決定!

・神BL『囀る鳥は羽ばたかない』のヨネダコウは多彩!

BL界の神作家と言われるうちのひとりヨネダコウ原作のBLコミック「囀る鳥は羽ばたかない」は、ドMで変態で淫乱という真誠会若頭の矢代と付き人兼用心棒としてやってきた無骨で実直な百目鬼を描いた闇社会を舞台にした作品。キャラクターそれぞれを多面的に描き、一筋縄ではいかない複雑な魅力を持っている。組織の内部事情や抗争も本格的に描かれており、任侠モノが好きな男性で読むとハマるひともいるほどだ。2020年2月にはフジテレビのレーベル“BLUE LINX”の第1弾として劇場アニメ化されてヒットを放った。

[ムビコレオススメ美容アイテム5選]ハリウッド女優の美肌を手に入れる!

現在単行本が6巻発売されており、組織の話はもちろん、矢代と百目鬼のラブストーリーとして気になるところで次巻へ続く、となっていた。ファンが待ちわびる第7巻は2021年3月1日に発売。通常盤とともに「囀る鳥は羽ばたかない7 アニメDVD付き限定版」も発売され、限定版は完全受注生産で予約の締め切りは12月31日までとなっている。欲しい方は忘れずにご予約を!

限定盤のDVDは「Don’t stay gold」のアニメ化!

このDVDは単行本第1巻に収録されている「囀る鳥は羽ばたかない」の前日譚とも言える、矢代の旧友・影山と危険な魅力を持つ青年・久我の出会いを描いたストーリー「Don’t stay gold」の待望のアニメ化。「囀る鳥は羽ばたかない」はこの「Don’t stay gold」に登場する矢代を主人公にした、言わばスピンオフ的な作品であるのでファンは要チェックだ。

この第7巻のカバーイラストとあらすじも先週公開された。カバーイラストはスカーフェイスとなってダークスーツに革手袋が似合い、すっかり闇社会が板についた百目鬼のワンショット。6巻の終わりでもチラリと姿をのぞかせていたが、1巻から読み親しんでいる読者としては純朴な百目鬼が遠い存在になってしまったような気がして、寂しいような不安なようなドキドキする気持ちにさせられる。あらすじに関してはコミックスを読むまで前知識を入れたくない読者もいるだろうから控えておこう。気になる方は公式サイトをチェックして欲しい。

コラボカフェは3月に池袋虜、4月に大阪谷六虜にて!

また、第7巻の発売を記念してイベントの開催も決定している。コラボカフェが2021年3月1日~3月28日まで東京・池袋の池袋虜にて、つづく4月3日~4月18日まで大阪・谷町の大坂谷六虜にて行われる。どんなコラボメニューや限定グッズがあるのか、続報を待とう。

劇場アニメ公開から約1年が経つ来年春は、またまた「囀る」祭りになりそうな予感。ファンはしっかりと軍資金を蓄えて迎え撃つ準備を!(文:牧島史佳/ライター)

INTERVIEW