松坂桃李が“沼活”!? ハロヲタ役を演じきった映画『あの頃。』について「GINGER」で語る

#あの頃。#戸田恵梨香#松坂桃李

松坂桃李

松坂桃李が語る“沼活”のススメ

戸田恵梨香との結婚で話題の松坂桃李。来年2021年2月19日に公開となる映画『あの頃。』では松浦亜弥に青春を捧げるオタクを演じているが、12月23日発売のファッション誌「GINGER」の企画「“沼活”のススメ♡」扉ページに登場し、映画を通して“沼活”の世界をどう見届けたかについて語っていることが分かった。

・[ムビコレおすすめ動画配信サービス5選]ドラマ、映画はネットで見る時代。まずは無料でお試し!

「GINGER」2月号では「人生を豊かにする特効薬! エンタメに抱かれたい」と銘打って、カタチも楽しみ方も格段に幅広く向上した新時代の“エンターテインメント”の魅力とその可能性を伝えている。

松坂桃李らがハロプロオタクを好演

『あの頃。』は、松坂桃李演じる主人公・劔(つるぎ)とそのオタク仲間たちの青春の日々を描く。

松坂桃李

(C)2020『あの頃。』製作委員会

松浦亜弥推しの劒のほか、藤本美貴の魅力を熱く語るプライドが高くてひねくれ者のコズミン(仲野太賀)、石川梨華推しでリーダー格のロビ(山中崇)、痛車や自分でオタクグッズを制作す る西野(若葉竜也)、CD ショップの店員で劔がオタク仲間と出会うきっかけを作るナカウチ(芹澤興人)、ハロプロ全般を推すイトウ(「ロッチ」のコカドケンタロウ)が登場。

監督は、『愛がなんだ』の今泉力哉。脚本は『南瓜とマヨネーズ』の冨永昌敬。音楽は、ネット音楽から頭角を現した長谷川白紙が担当する。