引きこもり青年が手に入れた驚異の才能とは!? 人気海外ドラマの2位争いに注目

#Hulu#ウォーキング・デッド#マジシャンズ#レヴ・グロスマン#海外ドラマ

マジシャンズ
『マジシャンズ』シーズン1~5 Huluで独占配信中
(C)2020 Syfy Media Productions LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

『スーパーナチュラル』のスタッフが手がけたダークファンタジー

色んなことが思い通りに行かない日々が続くなか、「もしも魔法が使えたら世界を変えられるのに……」と思わず考えてしまう人も多いだろう。そこで、そんな気分のときにオススメの大ヒット海外ドラマシリーズを11月11日〜17日のHuluの週間ランキングから取り上げたい。

・『鬼滅の刃』がエンタメ界を席巻! 映画もテレビも制し首位独走

今回ムビコレがピックアップするのは、11月4日よりファイナルシーズンとなるシーズン5がHuluで独占配信中の『マジシャンズ』。一気に視聴数を上げ、2週連続で2位にランクインを果たしている。レヴ・グロスマンの世界的ベストセラーファンタジー小説をドラマ化した本シリーズで舞台となるのは、魔法使いの大学。引きこもりがちだった青年のクエンティンが、突如魔術の才能を手に入れ、仲間とともに様々な困難に立ち向かう姿を描いたダークファンタジーだ。

手掛けているのは、10年超のロングランドラマとなった『スーパーナチュラル』のスタッフ。迫力あるアクションや驚異のVFXによる圧倒的な映像、若者たちが繰り広げるラブとエロスなど、見どころ満載で多くの視聴者を引き付けている。ファイナルシーズンでは、これまで保たれていたバランスが崩れ、世界に魔法が過剰にあふれることで訪れる新たな危機と立ち向かう。果たして、主人公たちは魔界の世界を正常に戻して、人々を守ることができるのか、驚きと感動に満ちたラストは見逃せない。

そのほか、1位には安定した強さを見せつけている『ウォーキング・デッド』がランクイン。トップに君臨してから、すでに19週が経っており、どの人気シリーズをもってしても歯が立たない状態が続いている。2020年の最後まで独走することができるのかに注目が集まるところだ。3位の『ロック・アップ/スペイン 女子刑務所』も11月17日よりシーズン3がHuluで独占配信がスタートしたばかり。『マジシャンズ』との熾烈な2位争いからも目が離せない。(文:志村昌美/ライター)

【Hulu 11月11日〜17日の週間ランキング/海外ドラマ】
1位『ウォーキング・デッド
2位『マジシャンズ』
3位『ロック・アップ/スペイン 女子刑務所
4位『クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪』
5位『シカゴ P.D.』
6位『24 -TWENTY FOUR-』
7位『NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班』
8位『オスマン帝国外伝 〜愛と欲望のハレム〜』
9位『シカゴ・ファイア』
10位『エンジェルズ・シークレット