劇場版『鬼滅の刃』第3弾キービジュアルで猗窩座お披露目!

#鬼滅の刃#アニメ#小山力也#映画#榎木淳弥#石田彰#豊口めぐみ#日野聡#花江夏樹

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』
『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』
(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』
『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』
鬼滅の刃

10月16日に全国公開されて以来、人気爆発中の『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』より、炎柱の煉獄杏寿郎と上弦の参・猗窩座(あかざ)が迫力の戦闘シーンを描写した第3弾キービジュアルが解禁された。

今さら聞けない『鬼滅の刃』 お節すら爆売れさせるその魅力とは?

本作は、人気を博したTVアニメシリーズの最終話につながる続編。“無限列車”に乗り込んだ竈門炭治郎たちは、合流した炎柱の煉獄とともに鬼の魘夢(えんむ)と激突する。

上弦の参・猗窩座の登場を正式に情報解禁!

劇場公開2週目を過ぎた今回は、劇場版で炭治郎たちを絶望の淵に追い込む猗窩座のビジュアルを正式解禁。劇場版の迫力そのままに、細部まで丁寧に描かれた戦闘のワンシーンが切り取られている。

キービジュアルに加えて、劇場版で初めて登場する新キャラクターのキャスト情報も解禁。TVアニメに登場した下弦の伍・累(るい)や、本作に登場する魘夢えんむを凌駕する強大な力を持つ鬼、上弦の参・猗窩座役は、『新世紀エヴァンゲリオン』『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』の渚カヲル役などで知られる石田彰が演じる。

杏寿郎の父・煉獄槇寿郎(しんじゅうろう)には、人気アニメ『名探偵コナン』の毛利小五郎役として知られる小山力也。杏寿郎の母・煉獄瑠火(るか)役は『ポケットモンスターダイヤモンド&パール』のヒカリ役、『BLACKLAGOON』のレヴィ役の豊口めぐみ。杏寿郎の弟・煉獄千寿郎(せんじゅうろう)は、マーベルの『アベンジャーズ』シリーズなどで大人気のキャラクター・スパイダーマン(ピーター・パーカー)を演じる榎木淳弥。錚々たる顔ぶれが本作に参加している。

本作への参加について石田は「台本を拝見した時から、善悪はともかく、猗窩座は一本筋が通ったキャラクターであることは間違いないと感じていました。そして猗窩座だけではなく、煉獄も筋が通ったキャラクターです。その筋の違いでぶつかっている。その対比が面白いなと思っていました。ぜひ、映画館で作品をお楽しみいただけると幸いです」とコメントしている。

アニプレックスの公式YouTubeチャンネルでは、猗窩座と煉獄の死闘を中心に、映画に登場するキャラクターたちの最新映像を見ることができる最新PVも解禁されている。

さらに、本作の公開御礼舞台挨拶が10月31日(16時40分の回上映後)に開催されることが決定。ゲストは炭治郎役の花江夏樹、煉獄を熱演した日野聡、猗窩座に扮した石田の3名。全国の映画館へ生中継も実施する。

INTERVIEW