BLアニメ『だかいち』の原作者・桜日梯子は年下攻め好き!

#BL#MAGAZINE BE×BOY#アニメ#だかいち#ボーイズラブ#年下彼氏の恋愛管理癖#抱かれたい男1位に脅されています。#桜日梯子

抱かれたい男1位に脅されています。
アニメ『抱かれたい男1位に脅されています。』公式サイトより
抱かれたい男1位に脅されています。
キャラクター紹介・東谷准太/アニメ『抱かれたい男1位に脅されています。』公式サイトより
キャラクター紹介・西條高人/アニメ『抱かれたい男1位に脅されています。』公式サイトより

年下攻めなうえに執着攻め!?

BLアニメのランキングで上位に入っていることの多い『だかいち』こと『抱かれたい男1位に脅されています。』。原作は桜日梯子(さくらびはしご)が手がける、BL誌「MAGAZINE BE×BOY」に連載中のBLコミックだ。テレビアニメシリーズは2018年秋クールに放送されて好評を博した。

・『だかいち』桜日梯子のおすすめBLコミックはコレ!

桜日梯子は年下攻めや立場が下の者の方が攻めの作品が多く、しかも執着攻めなことが多い。『抱かれたい男1位に脅されています。』も例に漏れず、年下で後輩の俳優・東谷准太の方が攻め。

ツンデレと年下ワンコ、俳優同士のラブストーリー

舞台は芸能界。受けは先輩俳優の西條高人で、こちらはツンデレ美人といったところ。准太は高人に憧れていたが、「抱かれたい男ランキング」で1位の座を准太に奪われた高人は面白くない。しかし、准太は高人のことが大好きで猛攻撃して押し倒し、高人にすげなくされてもめげずに好き好きとせまる年下ワンコ。

高人に悪い虫がつきそうならすぐに追い払う執着ぶりも見せ、高人もなんだかんだと悪い気がしないようす。そんな2人のラブストーリーは人気が高く、「抱かれたい男1位に脅されています。」の劇中劇である「紅葉鬼」が舞台化されたり、ノベライズ「抱かれたい男1位に脅されています。ー紅血の殉教者ー」が発売されたり、メディアミックス展開もされているほどだ。

年下攻めの三角関係を描いた作品も!

この准太高人カプだけでなく、「抱かれたい男1位に脅されています。」の単行本にたびたび収録されている「ネトラレトライアングル」シリーズも年下攻め。しかも、ダブル年下攻めでトライアングルだけにこちらは三角関係が描かれている。

他にも桜日梯子の出世作の「年下彼氏の恋愛管理癖」もタイトルに年下とあるように年齢差があって、年下の方が攻め。しかも管理癖というだけあって、攻めは執着してて囲い込みが激しい。

執着は逆に返せばそれだけ愛があふれている証。溺愛でワンコな年下攻めが好きなBLファンにはたまらない作家だ。(文:牧島史佳/ライター)

INTERVIEW