佐藤健、トランポリンでハムスター化!? ファンは大興奮「可愛いが渋滞」

#佐藤健

トランポリン施設にて、はしゃぎ回る佐藤健
画像は佐藤健公式YouTubeチャンネルより
トランポリン施設にて、はしゃぎ回る佐藤健
画像は佐藤健公式YouTubeチャンネルより

俳優の佐藤健が4月28日、自身の公式YouTubeチャンネルを更新。神木隆之介らと繰り広げる「行き当たりばったり旅」の続編動画にて、トランポリンを楽しむ様子を披露した。

佐藤健が告白「死ぬまでに、地球上に存在する最もかわいい◯◯◯を見つける」

現在、同チャンネルで定期配信されている動画は、神木プロデュースの企画「TAKERU NO PLAN DRIVE」。佐藤、神木、桜田通、渡邊圭祐の4人が東京を抜け出し、自由気ままに行動する旅の模様をアップしている。

今回公開された約9分の動画では、4人がトランポリン施設で無邪気に遊ぶ模様を収録。映画『るろうに剣心』シリーズでの超人的なアクションで知られる佐藤は、器用にトランポリンを跳び回り、徐々にテンションアップ。

4人は、“1分間トランポリンで跳び続けた後、地上でジャンプが絶対できない”という説を検証することに。一番手の桜田は、1分間トランポリンで跳び続けてから床に降り立つと、膝のバネを生かして跳ぶことができず、周囲の笑いを誘った。

軽やかな跳躍を見せる佐藤は「3回連続くらいでできる」と豪語。黒ずくめの服装でトランポリンをピョンピョン1分間跳ぶも、地上に降り立つと、桜田と同じくほとんどジャンプできず、子供のように無垢な表情で照れ笑いを浮かべた。

続けて、坂道が設置されたドッジボールエリアに着くと、佐藤は勢いそのまま、トランポリンの床を前後に走り回って大はしゃぎ。ほかの3人は「ハムスターみたいになってるぞ!」と声を上げ、神木は笑い転げた。

同動画のコメント欄には「こんなイケメンと戯れられる人生になりたかった」「かっこかわいい佐藤健、最強」「可愛いが渋滞」と4人が遊び回る姿に萌えるファンのメッセージが多数寄せられている。