高熱とひどい頭痛、新型コロナ感染のオルガ・キュリレンコがインスタで経過報告

#新型コロナウイルス

マスク姿のオルガ・キュリレンコ/公式Instagramより
マスク姿のオルガ・キュリレンコ/公式Instagramより
マスク姿のオルガ・キュリレンコ/公式Instagramより
回復し、息子とくつろぐオルガ・キュリレンコ/公式Instagramより

先週16日(現地時間)に新型コロナウイルスに感染したことを公表したオルガ・キュリレンコがインスタグラムで回復を報告、検査を受けてから2週間の経過も綴った。

回復し、息子とくつろぐオルガ・キュリレンコ写真

ロンドンの自宅で隔離生活を送っているキュリレンコが暮らすイギリスは3月22日が母の日であり、「ハッピー・マザーズデイ!」と、マスクをつけて4歳の愛息を膝に載せて暖炉の前でくつろぐ姿を投稿した。そして「私は完全に回復しました」と報告。

「1週間ほど、とても具合が悪くてほとんどベッドの中で過ごしました。高熱とひどい頭痛で寝たきりでした。2週目に熱は下がりましたが、軽い咳が出て、ひどい疲労感がありました。2週目の終わりには完全に元気になりました。朝はまだ咳が出ますが、ほとんど出なくなり、ついに1日中まったく出なくなりました! 私は元気です! 今、私はこの時を、様々なことを考え、息子と一緒にいる時間として、過ごしています」と綴った。

キュリレンコは5日前にもマスクをつけたセルフィーを投稿し、熱が下がり体調が良くなってきたこと、自身の経験を詳しく報告していた。

「どうして単なる感冒ではなく、コロナウイルス感染だとわかったか? コロナウイルス検査を受けて要請という結果が出たから。医師からどんな薬を処方されたか? 何も(処方されなかった)! 熱が高くなりすぎたり、痛みがひどかった場合はパラセタモール(解熱鎮痛剤)を服用するように言われました」

そして自身が服用したのはビタミンや亜鉛などのサプリメントとした上で「ご注意ください。ビタミン剤はコロナウイルスの治療薬ではありません」と明記し、何を摂取しているかも明かしていた。こうしたサプリメントは体質などによっては摂ってはならない人もいると注意を促し、「グッドラック!」と綴った。