瀧内公美&神尾楓珠がSNSでドキドキの出会い!『裏アカ』予告解禁

#瀧内公美

解禁されたポスタービジュアル
(C)2020映画『裏アカ』製作委員会
解禁されたポスタービジュアル
(C)2020映画『裏アカ』製作委員会

人気ドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)で看護師・石原こずえを演じた瀧内公美が主演をつとめる映画『裏アカ』より、予告映像とポスタービジュアルが解禁された。同映像では、瀧内が、ドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』に出演した神尾楓珠とラブシーンを展開し、仕事で再会する模様が描かれている。

映画『裏アカ』予告映像はこちら!

本映画は、木村大作、降旗康男ら名監督の下で助監督をつとめた加藤卓哉によるTSUTAYA CREATORS’ PROGRAM FILM 2015準グランプリ受賞作にして、SNSの裏アカウントを題材にした人間ドラマ。

青山のアパレルショップで店長をつとめる仕事人間・伊藤真知子(瀧内)は、ふとしたきっかけで、SNSの裏アカウントにハマっていく。次第にフォロワー数が増える中、裏アカウントを通じて“ゆーと(神尾)”という年下の男に出会い、惹かれていく…というストーリー。

瀧内と神尾の他、真知子が働くアパレルショップのバイヤー・佐伯崇役に市川知宏、年下のカリスマ店員・新堂さやか役にSUMIRE、社長の北村圭吾役に名バイプレイヤーの田中要次が起用される。真知子が訪れる大衆食堂「ふじ食堂」のシーンでは神戸浩 、松浦祐也、仁科貴、ふせえりといった個性豊かな俳優陣がそろって出演する。

今回公開された映像は「僕が真知子さんのマイナス部分をカバーしてるのわかってます?」とバイヤーの後輩から真知子へ、衝撃的な一言を投げかけるシーンからスタート。そして同じ職場の後輩である人気カリスマ店員に、店のSNS用に写真を撮ろうと誘われたのがきっかけで、真知子はSNSに夢中になっていく。映像は、鏡の前に下着姿で立つ真知子の様子から急展開。表の世界では得られなかった周囲の反応に、どんどんハマっていく真知子の様子がうかがえる。そうした最中、たった1通のDMから、SNSという裏世界で出会うことになる、ゆーとと真知子。しかし2人は表の世界でも出会うことに。平静を装うゆーとに対し、真知子はもう一度あの時のゆーとに会いたいと、日に日に想いを募らせていく。真知子の表と裏の顔がよく見てとれる映像になっている。

合わせて解禁されたポスタービジュアルでは、真知子が鏡に映る自分を見つめ、“「本当のあなた」は、どこ?”と強く訴えかけている。右下にはアパレルショップで働く笑顔の真知子と、自らを撮影して裏アカでSNSに投稿する無表情の真知子。左上には、神尾演じるゆーとのスーツ姿と美しい背中。2人の裏と表の顔を映し出し、緊張感漂うビジュアルに仕上がっている。

2人がどんな結末をたどるのか。真知子の裏アカは、周囲にバレてしまうのか? 見る者の心に突き刺さる、センセーショナルな一作となりそうな気配だ。

『裏アカ』は6月12日より全国公開となる。

INTERVIEW