リュック・ベッソン抜てきの美女モデル、妖艶に七変化!

#サッシャ・ルス

スーパーモデルのサッシャ・ルスが七変化!
(C)2020 SUMMIT ENTERTAINMENT,LLC. ALL RIGHTS RESERVED. 

リュック・ベッソン監督が放つ新作映画『ANNA/アナ』より、ロシア出身のスーパーモデル、サッシャ・ルス演じる主人公アナが七変化する模様を切り取った場面写真が11枚解禁された。

サッシャ・ルス扮するアナの七変化の模様はこちら!

本作は、リュック・ベッソンが監督・脚本・製作をつとめるノンストップ・アクション・エンターテインメント。1990年、ソ連の諜報機関KGBによってつくり上げられた殺し屋、アナが、その明晰な頭脳とトップクラスの身体能力を駆使して、国家間の争いを左右する1流の暗殺者への進化を遂げる。そんな中、アメリカのCIAの巧妙な罠にはめられ、捜査官レナードから成功確率0%の究極の取引を迫られる。最大の危機を前にしたアナはさらなる覚醒を果たし、世界の命運を握る2大組織KGBとCIAの脅威へと化していく……というストーリー。

今回は、本作の場面写真が解禁。解禁された写真には、人形の売り子やコールガール、ファッションモデル…など、美貌とスタイルを活かして様々な“顔”で敵をあざむき、任務を遂行するアナの姿が切り取られている。シャネル、ディオール、ヴァレンチノなどハイブランドのモデルを務めたサッシャ・ルスが、多種多様な衣装を完璧に着こなしているだけでなく、ポージングのプロらしく、どの瞬間もビシッと決まっている。

また、髪型にも複数のパターンが存在。リュック・ベッソン監督が生みだした歴代ヒロインの面影も垣間見える。黒髪ボブスタイルは『レオン』(95年)のマチルダ・ランドー(ナタリー・ポートマン)を、鮮やかなオレンジ色の髪は『フィフス・エレメント』(97年)のリールー(ミラ・ジョヴォヴィッチ)を、少しウェーブのかかったブロンドのショートヘアは『LUCY/ルーシー』(14年)のルーシー(スカーレット・ヨハンソン)を彷彿とさせる。往年のリュック・ベッソン作品のファンは、ぜひとも注目したいポイントの一つだ。

サッシャの衣装だけで約50着用意した、衣装デザインのオリヴィエ・ベリオは「アナのルックスは常に変わり続けているから、ほんの5分前には存在していなかった新しい殺し屋を常に作り続けなければならなかった。一つひとつのペルソナがアナであることには変わりないが、前に見たものとは微妙に違っている」と並々ならぬこだわりを語っている。

『ANNA』は5月8日より公開となる。

INTERVIEW