ディズニー史上最強ヒロイン!『ムーラン』日本版予告編解禁

#ムーラン#コン・リー#ジェット・リー#ディズニー#リウ・イーフェイ

(C) 2020 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

1998年に公開されたディズニーの長編アニメーション映画を実写化した『ムーラン』の日本版予告編が解禁となった。

[動画]解禁となった『ムーラン』日本版予告編

解禁となった予告編は、ムーランが住む村を皇帝の遣いが訪れ、「敵の攻撃が迫っている。全ての家族から男を1人ずつ兵士として徴用する」と触れ回るシーンからスタート。ムーランの一家、ファ家には男子が1人もいないことから、病気の父親が自ら志願。歩くことすらままならない父親を前に、ムーランは愛する家族を守るため、“息子”のファ・ジュンだと偽り、父の身代わりとなって戦地に赴くことを決意する。

敵の側近である魔女シャンニャンの「本当の姿を知られたら、どんな罰が待っていることか」というムーランへの意味深な警告。仲間へも知られてはならない大きな秘密を抱え、決意が現れた力強い眼差しを見せる一方で、本当の自分を隠し続けなければならないという辛さから、1人涙を滲ませるムーランの姿が映しだされ、人間味のある魅力的なキャラクターとして描かれていることがわかる。自身の信念を信じ、闘うムーラン。はたして彼女を待ち受ける運命とは?

主人公ムーランを演じるのは、大抜てきとなったアジアンビューティーのリウ・イーフェイ。透明感がありながらも強さを兼ね備えた容姿が印象的で、まさにムーランを体現しているかのような女優だ。また脇を、コン・リー、ジェット・リー、ドニー・イェンといった世界で活躍し、アクションにも定評がある実力派俳優陣が固める。ニュージーランド出身の女性監督ニキ・カーロがメガホンをとる。

また本作で注目されているのが、空前のスケールで描かれるスペクタクルなアクションシーン。ムーランの本当の思いが込められた名曲「リフレクション」の音楽がより一層壮大さを感じさせ、実写ならではの手に汗握る大迫力の映像体験が期待できそうだ。

『ムーラン』は2020年4月17日より全国公開となる。

INTERVIEW