“死にたい小説家”と“クビ寸前の殺し屋”が契約するも…『やっぱり契約破棄していいですか!?』予告編解禁

#アナイリン・バーナード#トム・ウィルキンソン#やっぱり契約破棄していいですか!?

(C)2018 GUILD OF ASSASSINS LTD
(C)2018 GUILD OF ASSASSINS LTD
(C)2018 GUILD OF ASSASSINS LTD
(C)2018 GUILD OF ASSASSINS LTD
(C)2018 GUILD OF ASSASSINS LTD

小説家志望の青年と落ちぶれた殺し屋の“人生を懸けた一週間”を巡る追走劇を描いた映画『やっぱり契約破棄していいですか!?』の予告編が解禁となった。

映画『やっぱり契約破棄していいですか!?』 その他の写真

青年ウィリアム(アナイリン・バーナード)は、小説家を目指すも全く芽が出ず、人生に絶望し7回も自殺を試みたがいずれも失敗している。一方、長年殺し屋としてキャリアを積んできたレスリー(トム・ウィルキンソン)は、英国暗殺者組合の毎月の暗殺件数のノルマを達成できず引退寸前に追い込まれていた。そんな2人は出会い、互いに利害が一致し青年は殺し屋に1週間以内に殺してもらう契約を結ぶ。これにて一件落着!と思いきや、ウィリアムの前にキュートな彼女が現れ、再び生きる希望を見出してしまう。

解禁となった予告映像は、真っ暗な橋の上で、「生きる意味とは?」「生きる価値とは?」と深刻な様子の青年ウィリアムが橋から飛び降りようとすると、「死ぬのかね?」と老人のレスリーが話しかけるシーンから始まる。幾度も自殺を試みては失敗を繰り返す“死にたい小説家”が出会ったのは運命的にも、引退を迫られる“クビ寸前の殺し屋”だった。浮かない顔で「殺してくれるの?」と問うウィリアムに、「期限は一週間。死ななきゃ返金する。」と不敵な笑みを浮かべるレスリー。こうして2人の契約は成立となり、これで無事人生が終わる!はずだった…。

しかし、1本の電話によって、ウィリアムの運命は180度逆転することになる。電話をかけてきたのは、ウィリアムの小説を出版したいという編集者エリー。「一緒に本を作らない?」という一言で、あんなに死にたがっていたウィリアムがまさかの「やり残したことができたんで、契約を取り消したい」とレスリーに伝える。その提案に、レスリーはたちまち「くたばれ!(Fuck you!)」と銃を向ける。銃声と共に、お互いの人生をかけた“究極の追いかけっこ”がスタートする。

逃げるウィリアムと追うレスリー。疾走感と爽快感が溢れる2人の追いかけっこはハプニング続出! ダメダメと手ぶりをするウィリアムを、銃を構えながらスコープで覗くレスリーは「いい死を(Have a good death.)」と決めゼリフをはきながら仕留めようとするも失敗。さらにウィリアムとエリーは、一緒に逃げるうちに急接近の予感が。期限は1週間、果たして契約は成立するのか、それとも契約破棄となるのか!? 2人の結末も本作の見どころとなっている。

『やっぱり契約破棄していいですか!?』は8月30日よりヒューマントラストシネマ有楽町ほかにて全国公開となる。