永野芽郁、初のファンイベントに「新鮮でした」

#永野芽郁

永野芽郁
(C) SDP

女優の永野芽郁が5月26日にベルサール渋谷ガーデンで行われた、1st写真集「moment」(税込2160円)発売記念イベントに出席。イベントは2部制で、1部は男性ファン約500人、2部は女性ファン約500人の合計約1000人のファンが参加した。

永野芽郁1st写真集発売記念イベント、その他の写真

この日のイベントは、自身初となるファンイベント。感想を聞かれた永野は「初めての写真集で、今までファンの方と直接触れ合う機会も少なかったので、応援してくれているファンの方を目の前に話すのが新鮮でした。また定期的にこういったイベントが開けるようになったらいいなと思っています」とコメント。

男性ファンと、実際に交流してみたことについては「勢いがすごかったです」と振り返り、「最後のお見送りでは、みなさんの熱が強くて、もっとじっくり1人5分くらい話をしたいなと思うほどでした」と語った。

1st写真集は、アメリカはフロリダで撮影された、“10代ラストの姿”が切り取られたもの。永野は初めて訪れたアメリカで、大雨だったのが、いざ撮影になると晴れて虹が出てきたという“スーパー晴れ女”ぶりも発揮したそうで、「雨から晴れになることが多かったので、毎日、虹を見てました。アメリカではあまり虹は出ないそうで、ついているなと思いました。スーパー晴れ女ですね!」とニッコリ。

この写真集の一番お気に入りページは、「“走る”決めポーズをしている写真だそうで、理由については「ふざけているところが私っぽいなと思って」と答えると、「現地(フロリダ)で会った人たちもノリノリで話しかけてくれたり、写真集の撮影はすごく楽しかったです」と振り返った。

また、写真集のタイトル「moment」(意味:瞬間)にちなみ、最近うれしかった瞬間を尋ねると、「今日イベントに来ていた知り合いの7歳の息子さんが、初めてのファンレターを私に書いてくれたことです。初めてのものって一生心に残るから、それを私に渡してくれたというのがすごく嬉しかったです」と述べていた。

INTERVIEW